役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

気温と服装

質問No.1245 : まゆみ より

 明日からミラノからローマ8日間の旅行に出ますが まだまだ暑いのでしょうか
帽子とか まだあったほうが いいでしょうか
最近行かれた方 教えてください お願いします。

2 Responses to “気温と服装”

  • PINK より:

    私は9月1日にイタリア旅行から帰国しました。

    ローマ・ナポリを拠点として一週間ほど滞在しましたが、日中は非常に強い日差しでした。帽子は蒸れるのであまり被りませんでしたが、サングラスは必須アイテムです。イタリアの方も帽子よりサングラスをかけている方のほうが目立ちました。また、日焼け止めは持参された方がよいと思います。

    また、日没時間が日本に比べ遅いのでの19時過ぎでもまだ明るかったですよ。

    こちらは個人旅行でしたので、毎日ヘトヘトになるまで歩きました。イタリアは石畳の道なので足の疲労は日本以上です。履きなれた靴で行かれることと、休息時間(足爽快シート)を用意されると良いと思われます。

    イタリア旅行満喫してくださいね!

  • まゆみ より:

    返信有り難うございます。サングラス 日焼け止め 今あわててバッグに入れ 足裏シートは
    空港の 薬局で 買おうと思います。的確なアドバイス頂き とても心強く感謝しています。   
    私も イタリア旅行楽しんできます。

この質問への回答は締め切りました