レンタカー利用とZTLについて

質問No.1267833 : n_n より

こんにちは、9月の中旬にポジターノ、アマルフィへ娘夫婦とレンタカーを利用して行こうと思っています。
ナポリ空港から入りますので 空港でレンタカーを借りようと思っています。ナポリの街へも寄りたいのですが、スーツケースを持っての移動はトラブルにあう可能性が高そうなので直接ポジターノのホテルまで行くのが無難かと考えております。
イタリアでレンタカーを利用するのは初めてですが、娘婿は海外での運転経験ありです。
そこで事前にパーキンングエリアやZTL区域を調べておきたいのですが、特にZTL区域がみつかりません。
情報をご存知でしたらよろしくお願い致します。

2 Responses to “レンタカー利用とZTLについて”

  • Marco より:

    ZTLのスレッドお読みください。
    qaitaly.com/1230140/パソコンでのzt…
    赤丸の標識が立ってますし、旧市街の入り口等、少し運転すると何となくZTLエリアが判ってきます。
    それと車両保険に加入しても盗難や全損した場合、100万円近い免責金額を支払う事になるので、こちらのスレッドもどうぞ。
    qaitaly.com/5464/レンタカーの請…

  • n_n より:

    Marco様
    早速のアドバイスありがとうございます。
    保険の件を考えると色々とハードル高そうですね…
    娘たちに相談して検討してみます。

この質問への回答は締め切りました