サレルノ駅からナポリ中央駅 fsについて 

質問No.1845645 : 円山301 より

サレルノ駅からナポリ中央駅までfsで移動する予定です。スーツケースがあります。二人。

別途、質問しましたようにアマルフィからナポリへの移動です。スーツケースあり。
SITAのバスもAMALFI – VIETRI (Tramonti) – POMPEI – NAPOLIであるようですが、時間設定が都合に合いません。
そこで、サレルノからナポリまでfsを利用しようと思います。調べました。
が、問題が発覚。列車はあるにはあります。
サレルノ駅からナポリ中央駅までの列車は「R」で良いのですが便数が少ない。わざわざ、IC、フレッチェに乗るの?fsサイトで事前に購入はできます。

加えて、fsはナポリの地下鉄に乗り入れていて、これは「R」で便数があるが、時間がかかる(1;30ほど)。到着?はメトロポリターノ=ガリバルディ広場?。これはfsサイトではチケットは買えません。

ホテルはナポリ中央駅前、ガリバルディ広場、至近のホテル2泊です。予約済み。

質問です。
・アマルフィ→サレルノ駅前へはSITAのバス。サレルノ駅→ナポリ中央駅、ガリバルディ広場への移動はfs移動が前提ですが、どの手段が適切でしょうか?fs(R、IC、フレッチェなど)、もしくは地下鉄乗り入れの「R」?

・チケットはfsサイトで事前に購入した方が良いでしょうか。ただ、地下鉄乗り入れのRは買えません?この場合はどこで(サレルノ駅で購入できると思います)購入するのが良いのでしょうか?スーツケースがあります。邪魔だということです。

よろしくお願いいたします。 

この質問への回答は締め切りました