ナポリからアマルフィへの行き方について

質問No.2325 : はなひめより より

よろしくお願いいたします。

イタリア初のおばさん、一人旅です。
9月6日から2週間程、フィレンツェ発着でローマ、アマルフィ、カプリ島にそれぞれ三泊した後にフィレンツェに戻る予定にしておりますが、ローマからアマルフィへの行き方で悩んでおります。
ローマからナポリまで電車でその後できれば船でアマルフィまで行きたいのですが、どなたか良いアドバイスをお願いいたします。イタリア語も独学で勉強はしておりますが、何せ到底間に合いそうもないので。

One Response to “ナポリからアマルフィへの行き方について”

  • Scibatini より:

    NapoliからCapri経由Amalfi行きのフェリーがあるようです。
    www.gescab.it/linee/DettaglioLinea.asp?i…

    8月一杯で運行を止めている可能性があるので、メールか電話で問い合わせることをお勧めします。 ご希望でしたらサポートしますので乗船予定日を添えてアップしてください。

    Napoli Centraleから港まではバスかタクシーでの移動になります。 

    このページの「質問と回答の検索」にアマルフィーと入れて検索すると、Napoli-Amalfi間のバス、電車、フェリーのいろいろな組み合わせでの行き方情報が表示されます。 

この質問への回答は締め切りました