役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ナポリのホテル

質問No.2694845 : Sachi より

12月にナポリに5、6泊したいと思っています。せっかくなので、海辺の素敵なホテルに滞在したいのですが、例ポンペイに行きたい場合など、中央駅まではタクシー以外ではどうやって行きますか?
他の地区でも景観と滞在し易さ(清潔感や部屋の広さ、スタッフの対応、静かさなど)交通の便利さと安全性などが揃ったオススメのホテルが有れば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ちなみに女一人旅です。

6 Responses to “ナポリのホテル”

  • DD より:

    初めまして。
    私はナポリに行くと、CHIAIA地区に滞在します。
    CHIAIA 32っていうB&Bは、スタッフも親切でお部屋も清潔、お水のボトル、コーヒーも無料でした。
    ポンペイなどに行くときには、ナポリ駅までは徒歩で行きました。
    歩いても20~30分くらいだったかと。
    フェリー乗り場までも近いので、CHIAIA地区は私はお気に入りです。
    朝のいい運動です。
    去年は駅から近いB&Bに泊まりましたが、そちらも良かったです。
    けど、周辺の雰囲気はCHIAIAの方がよかったです。
    ナポリ駅からCHIAIAまでバスもありますが、結構待ったりしたので、結局歩きました。

  • Sachi より:

    DD様
    地図で見るとキアイア地区から駅までは遠いのかと思いましたが、意外と歩けてしまうんですね。
    地区の情報、おススメB &B情報、有難うございました。
    5〜6泊ともなるとやはり雰囲気の良い地区に滞在したいと思っていますので、参考になりました。

  • MAT より:

    いや Chiaia から中央駅まで歩くというのは現実的でないと思いますよ・・・・

  • Maria より:

    MATさんのおっしゃるとおり、中央駅まで歩くのは(そこから次の観光地へ向かわれるのも考えると)ちょっと大変だと思います。
    港も、メルジェリーナ港までは徒歩もよいと思いますが、ベヴェレッロ港まではそこそこの距離があると思います。
    個人的にはCHIAIA地区が好きで何度も滞在して人にもすすめていますが、あの辺りでしたら、(バス以外では)とりあえず地下鉄のアメデオ駅やメルジェリーナ駅のご利用も念頭に置かれる方がよいと思います。

  • sakura da より:

    私もMATさんに同じく、Chiaia地区からの中央駅徒歩は現実的でないと思います。
    Sachi さんが何に重きをおくかによって助言が変わってくると思うのですが、例えば景観を重視するなら海沿いがよいでしょうし、便利さ(徒歩圏に食事処が多いなど)を重視するなら海沿いからは遠ざかる、といったように、全てを満たす地区(宿)はないと思われ。
    そこで私からの助言ですが、ここで皆さんに聞くのもよいのですが、ご自分の重視するポイントを整理した上で、tripadvisorで下調べするのがよいと考えます。グーグルにでもtripadvisor naples hotelsと入れ検索。するとベスト10だとか20だとかが出てきますから、順番に読んでいくのです。すると、「雰囲気はいいが郊外」「景観はいいがお高い」などいろいろわかってきます。その中でご自分の譲れない部分と譲れる部分を整理して宿を絞っていくのです。見ていくうちにご自分の希望にあった宿がだんだんわかってくるはずです。
    ただしひとつ注意を;tripadvisorなどの評価サイトでは、たくさんの投稿があるものはどうも上位に出てくるしくみのようです。ですから、順位だけをうのみにするのでなく、あくまで好みの宿を選ぶための参考とお考えくださいね。(ちなみに私はミシュランも参考にしています。)
    それから訪伊が12月ということで、ガイドブックやサイトに載っている海のきれいな写真は一番いい季節のものなので、それを期待し過ぎてシー・ビューの部屋を選ぶとちょっとがっかりするかもしれず。(それでも私は冬のイタリアの海を見るのも好きですが。)
    いろいろ調べるのも旅の醍醐味ですので、どうぞ楽しんでよいお宿を見つけてくださいね。

  • Sachi より:

    ご回答くださった皆様、有難うございます。
    ナポリ滞在にお薦めはCHIAIA地区、そこから駅までは歩けないことはないがちょっと大変なので地下鉄を使うのも良い、ということですね。具体的に見えてきたような気がします。
    sakura da様お薦めのtripadvisorは私も参考にしていますが、かゆいところに手が届かない感があって、今回お知恵を拝借させていただきました。ミシュランも見てみますね。
    少し先の旅行ですので、楽しみながらじっくり考えたいと思います。

この質問への回答は締め切りました