役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリアでの鉄道の利用

質問No.2759414 :  より

11月8日(入国)からナポリ〜ローマ〜ヴェニス〜ミラノ(11月15日出国)の旅行をします。
列車の予約をするのに、注意点を教えてください。

1)日本のように、例えばナポリからミラノまでの通し乗車券(通し乗車券はありますか?)を買って、目的地ごとに特急券を買うのでしょうか?
2)ユーレイルの利用も考えていますが、どのような種類と使いかた、価格なのでしょうか?

2 Responses to “イタリアでの鉄道の利用”

  • ZIN より:

    1) イタリアには乗車券/特急券という区別はありません。乗車駅→降車駅の切符を個別に買います。切符は乗車券(特急券込み)の1枚となります。
    2) 鉄道を1日に何度も乗らない限り、ユーレイルは時間もお金も無駄になるので買わないほうが無難です。普通にオンラインで個別に切符を買うのが一番お得です。この掲示板でも過去にたくさんの書き込みがありますが、イタリア国鉄(ITALO含む)には早割切符があるので、11月の切符で日程が決まっているのであればすぐにでも買うと、最大50%くらい割引になります。その代わりキャンセル/変更不可なので、日程を確定して、慎重に買われると良いです。とてもお得です。

  • sawa より:

    トレニタリアでは昨日から年末の切符が売り出されました。今年も料金の値上げにはなっているものの、中には基本料金の三分の一の価格設定の切符があります。ZIN さんが言われる通り、決まっている旅程なら、そしてリーズナブルな料金が希望なら早いほうがいいです。安価な切符はすぐに売れてしまいます。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。