役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

12月のフィレンツェ

質問No.2762 : rikano より

来月中旬頃休みが取れそうなので、思い切ってフィレンツェに行こうかと計画を立てています。
どうしてもフラ・アンジェリコの「受胎告知」をこの目で見たくて。

旅の手配は正直出遅れた感がありまして、航空券やホテルは我がまま言えるほど残席がなかったりで、アリタリア航空を使いホテルもB&Bで済ませようかと思っています。
フィレンツェは東京の気候とさほど変わらないそうですが、コートと冬用の下着があれば問題なさそうでしょうか。
ひとり旅ですが心配性で、どうしても荷物が多くなってしまって(特に冬)毎回スーツケースが重くて大変です。。

まだ行けるかどうか決まっていませんが、あとは自分の行動力が勝負なので、励ましのお言葉などいただけると嬉しいです。。
質問じゃなくてすみませんでした。

3 Responses to “12月のフィレンツェ”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    rikano様、
    冬場の旅行はどうあがいても荷物が増えて、難儀ですよね。私もそうです。スーツケースを一番軽い(と思われる)メーカーのものでもかなり重くなります(笑)
    どう書けば良いか分かりませんが、以前、ドイツでフランス人の女性と一週間ほど一緒に過ごしましたが、上手なコーディネートで着まわしているのを見て感心した記憶があり、それを目指してはおりますが…パリジェンヌの真髄を見た思いです。
    おかげで普段の買い物も、手持ちの服との相性に加えスーツケースに入れた時のことを考えちゃいます(笑)
    最近では薄手でもとても暖かいインナーが重宝しています。
    ファーベストの上にダウンジャケットを着てしまう、という荒技もダルマみたいになりますが寒さに耐えるよりは良いかな、と。

    以上、rikano様のコメを見ての雑感でした。
    ふらっと一人旅、応援します。

  • rikano より:

    時々イタリアへ行くイタリア初心者様

    お返事ありがとうございます。どうでもいい投稿にありがたいです。

    私も今年パリへ行った際、本場のパリジェンヌたちのお洒落さに脱帽でした。
    上から下まで黒なのになんでこんなに素敵なのかしら、、と。
    それ以来花柄のシャツとか着れなくなりました(笑)
    1ヶ月前では航空券がやはり高いので、一晩考えてまだ悩んでいます。
    でもふらっと行けるのがひとり旅の醍醐味なので、ギリギリまで頑張ってみます。

  • アコ より:

    rikanoさま
    ふらっとフィレンツェ、うらやましいです。
    行ける時間があるなら是非とも行かれてはいかがでしょうか?
    チケット代は少々高くても、また仕事頑張れば貯金できます。
    時間は買えませんよ。
    私は休みが取りにくいので、来年の8月のお盆休みのチケットまでゲットしています。w
    フィレンツェは寒いでしょうね。
    風邪をひかないようにうがい薬を持参して下さい。
    お洋服の事はよくわかりませんけど後で見た写真は同じコートのものばかり。
    荷物は少なめが良いかも。

この質問への回答は締め切りました