Bagni Vecchi

12月にBormioのBagniVecchiについてのご質問を見かけ、道路についての質疑応答で終わっていたように思いますので、温泉について体験をお伝えします。
48ユーロと高額なのは、Bagni VecchiとBagni Nuoviの2つの施設が利用出来るからです。この2つの施設は、館内のシャトルバスで行き来できます。Vecchiはこじんまりしていますが、標高が高いので谷を見下ろす露天風呂が気持ちいいです。Nuoviは比べると景観は劣りますが、風呂の種類が多く大きな敷地でずっと遊べる感じです。Vecchiはひなびた旅館、Nuoviは温泉テーマパークホテルです。Vecchiで二泊し、初日はVecchiで、翌日はNuoviで夕食をとりました。Nuoviのダイニングは大広間で豪華でしたよ。Vecchiのお部屋ではリンゴが食べ放題でした。
温泉の湯は、ちょっと緑がかった透明色で、少し匂いがしたような。数年前の7月に行きましたが、標高のせいか涼しかったです。水着を持っていなければ、フロントで安価で販売しています。紺色のスクール水着タイプです。女性はセパレート型でした。
ご参考となれば幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.