役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノ ナヴィリオ地区に宿泊後レンタカー 

質問No.2902886 : 初イタリア より

今年初めて北イタリアに旅行へ行くのですが、到着日はナヴィリオ地区のホテルに泊まろうと思っています。次の日からバローロ、フィレンツェなどへ行きますがレンタカー初日は日曜日のため営業所は休みのところもあるようです。そこで日曜日も営業しているところを探しているのですが、ミラノ中央駅へ行くのがいいでしょうか。それともリテーナ空港へ行ったほうがいいでしょうか。大きめなスーツケースがあるのでどのように行くべきか悩んでいるのですが、やはりタクシーで行ったほうがいいですか?

また、バローロからフィレンツェに行く途中にピサの斜塔見学に行こうかと思ったのですが、それではスーツケースを車内に載せたままになります。見えないようにトランクに入れますがそれでも車内に荷物を載せたままの観光は避けたほうがいいでしょうか。イタリアの危険度についても教えていただけますとうれしいです。よろしくお願いいたします。

3 Responses to “ミラノ ナヴィリオ地区に宿泊後レンタカー ”

  • ino より:

    こんばんは。
    当方4/25からリナーテ空港からイタリア入りを予定している者です。
    空港店は営業しているみたいですよ。
    私も今回が初イタリア運転なので、今からすごく緊張してます。

    ミラノ市街地の交通事情ですが、非常に混雑していて、道路事情も複雑と聞いてますので、
    中央駅で借りるよりも、空港から借り出した方が、運転しやすいと思料します。
    ピサですか、良いですね! 私も北イタリアをメインで回ります。

    例)リナーテ空港店
    www.google.co.jp/maps/place/Sixt+Autonol…

  • Chiara より:

    おっしゃる通り、スーツケースは見えないようにした方がいいです。ブランド物のスーツケースは目立つのでNG。また、スーツケースから頻繁に物を出し入れしないようにすれば、目立たないと思います。でも何より日本人が観光地にいれば当然観光客として見られるので、「油断ない目つきで隙なく行動」が望ましいです。車から離れるときにサングラスなど身の回りのものを置いておく場合は、ダッシュボードに収める、などとにかく人の目に触れさせない、盗む気を起こさせないのが肝心です。

  • 初イタリア より:

    inoさん、リナーテ空港のレンタル会社を探してみます。イタリアはヨーロッパの中でも一番運転が荒い言われているので緊張しますね。私は基本市街地を走らないようにしようと思ってます!
    Chiaraさん、目立たないよう気をつけて荷物を収めるようにします。また小さい荷物でも見えるところにおかないよう気をつけます!お答えありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました