役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィオレンティーナの試合について

質問No.2906670 :  より

10連休は値段高騰のため、それをずらして、憧れのフィレンツェに行こうと思っています。
セリエAの試合も今シーズン佳境に入る時期なので、タイミングが合えばフィオレンティーナの試合を見たいと思っています。
ただ、試合開始時間がずっと15時のままなのと、フィオレンティーナのオフィシャルサイトから購入しようと思ってもチケット販売はやっていません。(私がたどり着けないだけなのかもしれませんが)
他のチケット販売サイトではかなりの高額で販売しているのですが、「オフィシャルサイトから買うのが安いよ」と知人が過去に行ってきた経験談を聞いているので試してみたのですが、初海外に私にはそこからハードルがあるようです。
いろいろと調べているうちにこちらのサイトに出くわしました。
どなたか教えていただけましたらありがたいです。
よろしくお願いします。

8 Responses to “フィオレンティーナの試合について”

  • Uncle-D より:

    フィオレンティーナの試合に関心を持ってくださる人がいてうれしいです。

    ACミラン、ユーべ、インテルなどとは違い、ローカルチームなので、ホームスタジアムが満員になることはほとんどありません。
    私が、アルテミオ・フランキに行ったのは、ずいぶん前になりますが、その時は、レプブリカ広場のチケット売り場で、入場券を購入しました。

    「フィオレンティーナ チケット 試合」でググったところ、

    italiaryokou.info/firenze/calcio

    のサイトがヒットしましたので、参考までに。

  • なしのゴンベ子 より:

    Uncle-Dさん

    情報ありがとうございます。
    旅行日程内の予定試合はvsミランでした。
    イタリア内のビッククラブなので、チケットも早めに購入しないと厳しいのではないでしょうか?
    現地で、フィオレンティーナのオフィシャルショップで購入できたら一番ですが、ギリギリになるので微妙ですよね。
    今季、フィオレンティーナは残念ながら順位も中盤くらいなので、そこまでチケットが高騰するわけはないかなとは思うのですが…。
    ルイコスタやバティストゥータがいた頃はもっと取りにくかったのかもしれませんよね。
    5月の試合時間も確定していないようなので、早く決まってくれたらチケットも購入しやすいのでしょうけどね。

  • Uncle-D より:

    ちなみにですけど、アルテミオ・フランキの定員は約43,000人ですが、フィオレンティーナが最も盛り上がると思われる、ユーベを迎えてのホーム戦でも、去年の試合のデータですと、満員にはなってないんですよね。

    ですから、たとえ相手がミランだとしても、ソールドアウトになる可能性は低いと思っています。
    今年の2月末に、インテルをホームに迎えての試合も、観客は33,000人ぐらいでしたから。

    ただ、終盤近くなって、例えば、来期のCLとかUEFAカップの出場権がかかった試合となれば、少し観客動員も増えそうですが。

  • なしのゴンベ子 より:

    Uncle-Dさん
    ライバルのユーベ戦でも満員にはなってないのですね。
    それは意外でした。
    いつ頃試合時間が決定されるんでしょうね。
    事前に購入できた方が安心なんですが、他の海外のチケット販売は
    正規の値段よりも高く売っているので(手数料もあるからなのか)無事に買えたらなぁと。
    ちなみにホームでする場合は開始時間は20時半からとかよくあるんですか?

  • Uncle-D より:

    どの試合が夜20時キックオフになるのかはわからないのですが、必ずホームが夜キックオフではないと思います。

    もしかしたら、CLとかUEFA戦との兼ね合いとか、あとは放映権の関係とか。
    基本的に、毎節、どこかの試合が別日とか夜開催だった気がします。

    あとは、スタジアムに行かなくても、中央市場の2階のフードコートで、食事しながらパブリックビューイングっていう奥の手もあります。チケットは不要だし、屋内だし、スタジアムに行かないファンも来ているし、食事もできるし、割と楽しいですよ。

  • M より:

    私が2018年1月5日のFiorentina–Inter戦のチケットを一般販売(listicket)で購入したのは、2017年12月31日でした。試合開始は20:30でした。なので試合1週間前くらいに一般販売されるのではないでしょうか。
    スタジアムの入り口でセキュリティチェックがありライターは没収されます。(何故か試合中にタバコ吸っている人がいますが…)
    試合前にフィレンツェ入りしているのであれば、中央市場の2FにFiorentinaのオフィシャルストアがあるのでチケットを購入出来ます。
    チケット購入出来るといいですね。

  • なしのゴンベ子 より:

    UncleーDさん
    パブリックビューイングも面白そうですが、やっぱり現地で生で観たいですね。
    というのも体質的にお酒飲めないので、盛り上がれないかなぁと勝手に弱気になってます。

    Mさん
    1週間前ですか?ローマとかはオフィシャルサイトでローマ開催の試合のチケットは事前に購入できると知人から聞きました。
    ヴィオラチャンネルを見てもListicket?につながってそこで購入という感じのようですね
    中央市場の二階にオフィシャルサイトがあるなんて知りませんでした。
    ドゥオモの近くにあるのは調べて見つけました。

  • M より:

    パブリックビューイングも楽しいですよ、お酒飲めなくても。
    そうです、Viola channelからlisticketで購入です。tessera(ファンクラブの会員証)があれば優先販売が利用できるようです。
    私もチケットがなかなか一般販売されないので心配していましたが、1週間前でも無事購入出来ました。

この質問への回答は締め切りました