役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

7月のオルヴィエート駅前タクシーについて

質問No.2907583 :  より

7月初旬の平日朝8時半過ぎにオルヴィエート駅に到着する電車に乗る計画を立てており、到着後すぐに駅前からタクシー利用でチヴィタ訪問を考えておりますが、夏のハイシーズンに入る頃の朝9時前後も駅前のタクシー乗場はタクシーがあまり止まっていないと考えていた方が宜しいでしょうか?

色々口コミは探したのですが、タクシーを利用したという体験談と、タクシーは少ないという目撃情報、タクシーがいなければ乗場の貼り紙に電話すれば良いという(電話の仕方含む)アドバイスが多く、実際にタクシーを呼んだという体験談は見つからなかったため質問させて頂きました。

なお他都市からの日帰りのため宿泊先ホテルに送迎依頼という方法は叶いません。

3 Responses to “7月のオルヴィエート駅前タクシーについて”

  • 堂 剛 より:

    朝9時ならタクシーはいそうな気もしますが、あっても3台程度なので、もしその時間に3台利用されたら待機タクシーゼロの可能性もあると思います。
    私はオルビエートに住んでいましたが、何度も電話でタクシー利用したことあります。
    あとはアーモイタリアのチビタ送迎のサービスもございます。
    amoitalia.com/orvieto/civita_transfer.ht…

  • Noname より:

    堂様

    早々に情報提供くださり有難うございます。
    電話だと割とすぐに来てくださるのでしょうか。
    実はご案内いただいたリンク先のサービスも検討しておりまして、待機(&呼出し対応可能な)タクシーの台数によってはご依頼しようと思っておりました。

    ほぼご依頼の方向でおります(その際はリンク先の問い合わせ先に別途メールいたします)。
    因みにピックアップの時間は何時何十分頃といった具合に細かく指定させて頂けるのでしょうか?

  • 堂 剛 より:

    タクシー呼ぶ場合も状況次第です。オルビエートの場合は電話して10分くらいで来ると思います。
    チヴィタ送迎サービスは細かく時間指定できます。何時でも大丈夫ですし、通常は電車の到着時間に駅で待ち合わせとなります。運転手さんは電車の運行状況を把握していますので、電車が遅れた場合もその遅れた時間からスタートとなりますので安心です。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。