国鉄のネット予約に関して

質問No.2911731 :  より

trenitaliaのサイトでボルツァーノからレッジョエミリアのチケットを予約しました。

予約確認のメールが届き、ボルツァーノから乗り換え駅のボローニャまでのユーロシティーの列車番号や座席番号は記載されているのですが、プリント出来るようになっている添付ファイルにはボローニャからレッジョエミリアのチケットしか添付されていません。
ユーロシティーの分はプリントしていなくとも、予約番号がわかれば乗車できるのでしょうか。
検札の時はスマホ画面を表示で大丈夫なのでしょうか。

2 Responses to “国鉄のネット予約に関して”

  • sawa より:

    ボルツァーノからボローニャまでのユーロシティは国際列車なので、この場合、トレニタリアからpdfのEチケットは送られて来ません。先程サイトを見てみましたが、“セルフサービスでチケットを発券~”云々の項目にチェックを入れないと、ネットからは購入できないので、恐らく、メールに書かれている予約番号でチケットを発券するのだろうと思います。今時のこと、スマホ画面の表示を見せればいいようにも思うのですが、上記のような表記があるので、駅でチケットを発券しておく方が無難のように思います。勿論、ボルツァーノにも発券機はあるし、窓口でも対応してくれます。

    www.trenitalia.com/it/offerte_e_servizi/…

  • 匿名 より:

    sawaさん、
    情報ありがとうございます。ユーロシティーはトレニタリアからEチケットは送られてこないのですね。少し駅に早めにいって発券してみます。ありがとうございます!

この質問への回答は締め切りました