Trenitaliaのダイヤ改正

Trenitaliaのオンライン購入をしようとしており90日前から全列車を選択できると思っていたところ数週間前から2019/6/9以降、選択肢が一向に増えません。
過去の質問と回答から恐らくダイヤ改正中で、ダイヤ改正と関係なく通年決まっている列車(1日2本のダイレクト便とか)しか表示されないのだろうなと考えておりますが、例年、6月以降のダイヤ改正は大体でよいのでいつ頃決まるかご存知の方おいででしたら教えていただけませんでしょうか?

毎日サイトをクリックし続けて監視し続けるほかないのかもとは思いつつ、旅程が近づいているので直前までチケット確保できないのか少々不安です。。
(現在表示される同じ曜日の便のダイヤで予定は立てているのですが)

2 Responses to “Trenitaliaのダイヤ改正”

  • sawa より:

    基本的に、トレニタリアでは夏・冬のスケジュール変更は、6月と12月の第2週、ということになっています。ここ数年、6月は10日前後、12月は9-10日あたりで新しい時刻表が始動していますが、イタロもこれに追従します。両社競って、新型車の導入や増便、又トレノルドでは地方路線と長距離列車の統合など目まぐるしいですが、時刻表はこの日に一気に発表されるのではなく、決定した路線から随時改変されていくのだと思います。フレッチャなどは5月に入ってから新しい時刻表になっているのでそれを目安にやはりチェックするしかないと思います。

  • 匿名 より:

    sawaさま
    ご親切に経緯まで詳細教えてくださり大変助かりました。
    6/10前後とのこと、6/8までしか表示されないのも納得できました。
    まさにフレッチャも手配したい列車の一つなので(フレッチャへの接続便は一緒にはとれなそうですが)更新された便から入手すべく教えて頂いたスケジュールを目安にチェックして参りたいと存じます。
    有難うございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.