役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ケータリングについて

質問No.2950342 : らこ より

6/6にフィレンツエのセントジェームズ教会で挙式をあげます。
夜は滞在しているフィレンツェ市内ヴェッキオ橋付近のアパートで、家族のみのホームパーティを行います。
そこで食事とウエディングケーキの用意、可能であれば配達までしていただけるお店があればと思って探しています。

2 Responses to “ケータリングについて”

  • 堂 剛 より:

    いくつか方法があると思います。

    1. スーパーの惣菜コーナーで買う。ヴェッキオ橋付近であれば「SAPORI & DINTORNI CONAD」というスーパーがあり、惣菜コーナーもあります。宿泊アパートに食器などがあれば、十分に自分たちでも用意できるでしょう。生ハム、チーズなど冷製料理だけでなく、ローストチキン、揚げ物なども揃っているはずです。
    2. ケータリングは専門店がありますが、きっとUber Eatsなどのサービスを利用されるのが一番簡単だと思います。フィレンツェですと、Deliveroo、Foodoraがメジャーです。レストランの料理がそのまま家で食べられます。アプリを入れておけば比較的簡単にオーダーできます。
    3. アパートにキッチンと調理道具がひと通り揃っていれば、家にシェフを呼んで料理を作ってもらうのも可能です。「cuoco a domicilio firenze」で検索。料金は高いでしょうが、楽しいかも知れません。
    4. 知り合いのレストランを紹介できます。レストランに事前に頼んでおけば、前菜からメイン料理まで準備してくれ、アルミの使い捨ての大型パックに入れてくれるでしょう。おそらく配達は難しいと思うのでご自身で取りに行く必要があります。別途メールでお返事いたします。
  • 堂 剛 より:

    ウェディンケーキについては私は分からないです。イタリアは基本生クリームのケーキがありません。焼き菓子系が多いです。頼むとしたら「GILLI」が受けてくれそうな気がします。フィレンツェでもっとも有名な老舗カフェ・ドルチェ店です。配達はしてくれないと思います。当日のオーダーはおそらく無理でしょうから、数日前には店舗に行って、注文する必要があるでしょう。

    小さなタルトなら、Deliverooなどでドルチェ店から配達頼むことはできると思います。

    最後はレストランに依頼。ウェディンケーキは難しいでしょうが、大きなティラミスなどなら可能かと思います。

この質問への回答は締め切りました