役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

15歳の子供にローマパス

質問No.2952155 : きーまま より

8月に家族でローマへ行く計画を立てています。
1日目スペイン広場周辺
2日目バチカン
3日目コロッセオ、フォロロマーノ
4日目未計画、夜ローマ発
2日目の午後はバチカンを出てどこか市内を見て回るかもしれません。

コロッセオへ行くのと、市内交通機関が乗り放題になるということで
ローマパスを48Hか72Hかどちらか購入しようと思っています。
72Hは2施設なのでもう1つ入る施設がなければ48Hで良いということになります。
おすすめのところがあれば2日目から72Hを購入して利用したいです。
ただ、15歳の子は施設入場料が無料なのでローマパス購入はもったいないという話を読みました。
15歳の子供の分を買わないとすると、市内交通機関の対応はどうすればよいですか?
コロッセオは親と一緒に事前予約をしておけば一緒にフリーパスの列に並んで良いという理解で合っていますか?

2 Responses to “15歳の子供にローマパス”

  • イブ より:

    お子さんのローマの市内交通機関はバス・地下鉄チケットを買えば良いです。
    ローマのバス・地下鉄網はATACといって、バスと地下鉄の共通券です。
    1回券、10回券、24時間券など複数種類があります。
    amoitalia.com/roma/atac.html
    www.atac.roma.it/function/pg_metrebus.as…

  • sou より:

    他の施設でお勧めは1日目スペイン広場から歩いても行けるボルゲーゼ美術館(予約)、3日目フォロロマーノに続くカピトリーニ美術館、3日目は古代ローマ一色になりますが’(笑)
    ボルゲーゼ美術館の予約はこのアーモイタリアのサイトで少しお金をだせば、予約のみやってくれます。確実です。
    お子様の地下鉄、バスのチケットは24時間券とか有りますので、ローマパスを買わなくても大丈夫です。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。