ボルゲーゼ美術館の電話予約

質問No.3015244 :  より

電話で予約したのですが、予約時にクレジットカード情報を聞かれました。ガイドブックや過去に予約された方の書き込み等拝見すると、現地支払が基本で電話でクレジットカード情報を聞かれたような話は載っていなかったので不安になり、最近予約された方いらっしゃいましたらどんな手続きだったか教えていただきたく、よろしくお願いします。
ちなみに、クレジットカード情報を伝えた後、予約日時と予約番号を伝えられました。所々英語がよく聞き取れず、予約できたものの当日の動きもよくわからず、ご教示いただけると幸いです。

3 Responses to “ボルゲーゼ美術館の電話予約”

  • 4500 より:

    数年前の経験ですが、ボルゲーゼ美術館の予約はクレジットカード情報が必要だったはずです。もらった予約番号を持って、予約日時の30分前までにボルゲーゼ美術館の窓口に行って、そこで予約番号を提示して入館チケットをもらいます。遅刻に厳しい美術館と聞いていたのと、少々不便な場所にあったので、30分前より早く美術館に到着したことを覚えています。楽しんできてください。

  • 匿名 より:

    こんにちは。
    2年前に電話で予約した時、クレジットカード情報が必要でした。

    楽しんで来てください。

  • 匿名 より:

    6月30日にボルゲーゼ美術館に行きました。突然ローマパスは使えなくなっていたので、ボルゲーゼ美術館のHPから日本で直接予約しました。予約しても、当日入場券の引き換えが必要です。カメラやスマホは館内に持ち込み可能ですが、撮影は一切NGになってました。荷物の持ち込みも、お財布が入るくらいのちっさいポーチくらいで(中身が見える透明なビニール袋はOKかも?)、その他の荷物はクローク預けになりますので、貴重品の取り扱いにご注意ください。

この質問への回答は締め切りました