役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

トレノルドの切符

質問No.3060792 :  より

いつもこちらの掲示板にとても助けていただいてます。
今回は、10月にマルペンサ空港からコモに移動する予定です。
朝6時過ぎに空港に到着予定で、トレノルドでCOMO S.GIOVANNIに移動するつもりです。トレノルドのサイトで調べると、ルートがいくつかあり、MILANO CENTRALEを経由して行くのとスイスのMENDRISIOを経由して行くのとあるようです。
(直通のS40は現在運行されてないようです。宿がCOMO S.GIOVANNIに近いので、サロンノ経由は考えていません。)
個人的にミラノを経由するよりMENDRISIO経由で行きたいのですが、2人分の切符を買う際に何と言えば良いのでしょうか?どちらの方法も同じ切符で行けるなら

「Vorrei due biglietti solo andata per COMO S.GIOVANNI, per favore.」
で、良い(?)のかと思うのですが、ミラノ経由だとマルペンサエキスプレス利用となるようなので、切符が違うようにも思います。
そのへんのことがわからないので、どのように伝えたらMENDRISIO経由の切符を買うことができるか、ご存知の方おられましたら教えてください。
最終手段は、紙に書いて伝えるしかないかなと思うのですが、できればイタリア語で言ってみたいと思い、質問させてもらいました。
よろしくお願いいたします。

2 Responses to “トレノルドの切符”

  • MAT より:

    別ルートで別切符ですね。

    経験上、先のフレーズに、via Mendrisio, Svizzera を足すとか、prima a Mendrisio dopo da Mendrisio a Como ~ をさらに足すとかで通じるとは思いますが、地名が正しく伝わらないとトラブルの元になるのと、マルペンサの駅で国境またぎの切符が面倒/不慣れな売場係に「そんな切符はない」とあしらわれる可能性もあるので、Trenord の orario 検索で乗る可能性のある何通りかの詳細ルートを印刷しておくことをお勧めします。

  • monk より:

    MATさま、早速のお返事ありがとうございます。やはり別切符なんですね。
    via Mendrisio, Svizzera  なら言えそうですが、印刷して持って行くのが確実ですね!
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました