トレニタリア荷物置き場

質問No.3071749 :  より

いつも質問させていただきお世話になっております。
この秋にヴェネツィア フィレンツェ旅行を予定しております。
トレニタリアで移動予定なのですが、最近のフレッチャ系は荷物置き場がないのでしょうか?

2016年秋にトリノ〜フィレンツェ間をフレッチャロッサ(だったと思います)で移動した時に車両の端にある荷物置き場がありませんでした。大きなスーツケースなので座席近辺には置けず、デッキにスーツケース2個を置き交代で見張っていました。
2014年に何回かフレッチャ系に乗った時には各車両に荷物置き場がありました。

事情をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

2 Responses to “トレニタリア荷物置き場”

  • satou0261 より:

    イタリアに行けば必ずトレニタリアを利用してますが、昨年ボローニャからフィレンツェに行くのにフレッチャロッサの2等(スタンダード)に乗った時は荷物置き場はありませんでした。ミラノからボローニャまでは1等(プレミアム)に乗ったので荷物置き場も有るし通路も広いので席の近くに置けました。多分2等は無いかも。私はいつもワイヤーが伸び縮みする鍵を持って行き荷物置き場から席までが離れる時はスーツケース2台とポール等を繋げています。オススメです。
    ヴェネチアからフィレンツェまでは2時間ちょっとだと思うので1等の向かい合いの席を取って景色を楽しみながら行かれたらいいのではと思います。
    日にちが決まっているのであれば、トレニタリアのホームページ(日本版ではなくイタリアの)で予約を進んで行けば好きな席が取れます。(英語に変更可)

  • montebianco より:

    satou様

    お答えいただき有難うございます。
    そうですね。以前乗車したトリノ〜フィレンツェ間は2等だったのかもしれません。
    1等なら荷物置き場が確実にありそうなので1等を買おうと思います。
    私もチェーンを使って毎回荷物をつないでいます。2㎏あるチェーンでとても重いです。
    satou 様お薦めのは良さそうですね。

    有難うございました。                   

この質問への回答は締め切りました