ユベントススタジアム20:45キックオフの場合 トリノの治安について

質問No.3075651 :  より

40代夫婦です。
10月にトリノでユベントスの試合を観たいと思っています。
チケットの入手はまだですが、公式サイトによると20:45キックオフとなっています。
帰りが深夜になるため治安を心配しています。
ホテルはポルタ・スーザ駅から5分以内でしています。
数千円の現金とクレジットカード、パスポートを持って行くつもりです。
どなたかその時間に観戦された方、トリノの治安に詳しい方 教えてください。

4 Responses to “ユベントススタジアム20:45キックオフの場合 トリノの治安について”

  • sakura da より:

    イタリアでの夜半のサッカー観戦は何度もしております。トリノはもう10年以上前のこととなりますが。駅周辺が安全だとは誰も断言できないので、ここは現実的な戻り方についてのみ。
    ①タクシーを依頼。この場合、2つ方法が。スタジアム近くのバールなどで飲食後、呼んでもらう。または宿泊先で予め車を手配し、待ちあわせ場所を決めて(ただしスタジアム付近は当日は侵入禁止地帯があるので、やや離れた場所が望ましい)そこで待つ。
    ②バスで駅まで帰る。検索しましたが、乗り継ぎ無しのバス停まではかなり歩きますね。バスの場合、試合日はルートが変更になることあり。そこも注意。
    私個人としては、①をおすすめします。
    質問主さんの記入から時間がたってしまったので、こちらにお返事あれば、また続けて書きますね。

  • おじ より:

    5,6年前行きました。
    行きは、地下鉄からトラム乗り換えで、スタジアム。帰りは、トラムで、そのままだったと思います。
    車内は、観戦の人が多いので、混雑。そこを気を付ければ、治安の悪さは、感じなかったです。
    私もポルタ・スーザ駅から5~10分ぐらいのホテルでした。直帰な為、詳しくは、わからないですが。

  • スニーカーぶるーす より:

    sakura daさま、おじさま
    回答、ありがとうございます。
    バールからタクシーを呼ぶ方法もあるんですね。参考になりました。
    深夜でもなんとかホテルへ帰れそうなので、チケット手配したいと思います!!

  • おじ より:

    チケット購入は、代理店などからでしょうか?
    代理店などでしたら、手数料が高いのと、個人でも簡単に定価で入手できます。
    ユベントスでしたらticketoneからアカウント登録が必要ですが、空いてる席見ながら席の場所を自分で指定できるのが、いい点です。
    悪い点は、チケットを自分で印刷することになり、紙なので硬さがなく、チケット感とか、記念にするには、ちょっとってことでしょうか。

この質問への回答は締め切りました