役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

年末年始のレストラン事情

質問No.3114606 :  より

こんにちは。
ご存じの方がいらしたらご教示ください。
12/25~1/1までミラノ・ヴェネチア・ローマ・フィレンツェを訪れる予定です。
この時期は、外で食事をするときに(特に12/31。この時はローマ滞在予定。)レストランが予約で満席になるケースが多く、お店探しに苦労したという話を聞いたことがあります。
実際のところどうなのでしょうか?
アドバイス頂けると大変助かります。
宜しくお願いします。

2 Responses to “年末年始のレストラン事情”

  • 堂 剛 より:

    12月25日と12月31日のディナーと1月1日がもっとも困難となりますが、それでも全部のレストランが予約でいっぱいになるということはありません。例えば10名などの大人数で食事するなら事前予約を強くおすすめしますが、2名で食事も特にこだわらない(最悪ファストフード、切り売りピッツァ、中華料理などでOK)であれば、ローマ中心地なら見つかると思います。少しきちんとしたレストランで食事したい場合はホテルに営業しているレストランを確認するのが良いでしょう。
    中心地でなく、レストランの少ない地区や住宅街となると話は別で、その2日間のディナーは営業しているお店を見つけるのが困難だと思います。
    ちなみにフィレンツェのTrattoria Tanaは1月1日以外は通常営業していますし、フィレンツェ中央市場の2階は年中無休なので混雑する前の早い時間に行けば問題ないです。
    amoitalia.com/firenze/trattoria-latana.h…

  • 匿名 より:

    ご教示ありがとうございます!
    今回は4名で動く予定ですので、ローマ中心地にいる限り何とかなりそうですね。
    一安心しました。
    フィレンツェを訪れた際には、お薦めのレストランに足を運んでみようと思います。

この質問への回答は締め切りました