ローマのサッカースクールについて

質問No.3250271 : ローマ滞在予定 より

ローマに長期滞在をする予定です。当地でこども(小学3年生)が通えるようなサッカースクールを探しているのですが、これ、というところが見つかりません。日本からローマのサッカースクールに短期留学しているケースもあるようなのですが、ローマのサッカースクールを教えていただけないでしょうか。

One Response to “ローマのサッカースクールについて”

  • 堂 剛 より:

    サッカースクールはたくさんあると思いますが、みな、通っている学校や友達で情報を共有して一緒に通わせています。たくさんの子供達が通っているので、彼らに聞くのが一番ですが、あとは学校の先生も情報持っていると思います。役所に聞いても分かりそうですが、普通は学校の友達と一緒に通わせる人が多いと思います。入部できる時期が決まっていたりするので、それも要注意です。

    検索で見つけるなら
    『roma corso di calcio comunale ragazzi』とか『roma calcio centro sportivo ragazzi』など。

    検索で見つかる例
    www.orangogo.it/sport/roma/calcio
    www.bambinopoli.it/corsi-sportivi-di-Cal…

この質問への回答は締め切りました