役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリア旅行について

質問No.3288378 :  より

3月2日からイタリアのベネツィアに旅行に行くのですが、新型コロナウイルスによる影響はどのような感じでしょうか。また、日本人に対する差別的な対応とかはあるのでしょうか。心配になっております。

3 Responses to “イタリア旅行について”

  • lalala より:

    私も、15日からローマへ行く予定ですが、キャンセルすべきか悩んでいます。
    特に昨日新たな患者が北部で出たようで、さらに厳しい状態になったような?
    ぜひ現状教えてください。

  • ZENOA より:

    もうご存じかとは思いますが、カーニヴァルが23日で前倒し終了となりました。ヴェネト州での感染者増加のためです。ロンバルディアの方が感染者が多いです。メディアがかなりセンセーショナルに報道し、世論もそれに揺さぶられています。
    感染者数は日本の方が多いので、そこまで心配する必要はないのですが、むしろ危惧すべきは日本人も入国禁止扱いにならないかということです。

    何やらここでも他のサイトでもやたらと東洋人差別を書き立てる人たちがいますが、風評です。そのようなケースもいくつかありますが、数例をことさらに誇張して、イタリアのどこでも差別を受けるような書き方をし、イタリア人がさも差別主義者のようにあおっているように思えます。少なくとも私自身はそのような扱いをまだ受けていないので、かなり違和感を抱いています。トラベロコのサイトでも問題になっていました。

  • lalala より:

    ZENOA様
    冷静な返答ありがとうございます。差別は平時でも世界中でありますから、ことさら心配しなくても
    よいかと思えるようになりました。しかし、昨日イスラエルが日本を入国禁止にしたように、それが一番怖いですね。滞在中にそれが出たら、どうなるのでしょうか。
    ローマの観光地は通常通り営業していますか?

この質問への回答は締め切りました