予約済みチケットの日時変更可否について教えてください。

質問No.3296711 :  より

すみません、旅行会社から飛行機の便のキャンセルか変更かを明日までにということでして、以下について急ぎで教えていただけますでしょうか。
→3/31からローマ等に旅行の予定だったのですが、コロナの影響で日程変更かキャンセルを考えてます。ただ、下記の施設について予約済みですが、閉鎖されないと払い戻しは厳しいと思ってます。で日時の変更は可能でしょうか?当初予約時は、予約方法を丁寧に解説されてるサイトを見ながら予約したのですが、日時変更までは書いてないところもあり。
予約施設…ローマ→コロッセオ 、バチカン美術館。
フィレンツェ →ドゥオモクーポラ、アカデミア美術館
ミラノ →ミラノ大聖堂ファストチケット、最後の晩餐
以上よろしくお願いいたします。

4 Responses to “予約済みチケットの日時変更可否について教えてください。”

  • ZENOA より:

    もうご存じと思いますが、本日の首相命令で、4月3日まですべての美術館・博物館類が休館となりましたので、キャンセル可能でしょう。
    ただし突然のことだったので各施設ともキャンセル対応がまだできる状態ではないかも知れません。数日待って公式サイトで方法を確認してみて下さい。
    飛行機キャンセルされましたよね?そう祈ります。

  • タロー より:

    ご回答ありがとうございます。ミラノ封鎖でミラノの予定地が払い戻しになりそうで、またローマミラノ往復のイタロも払い戻しになりそうで助かりました。ただ、(私の理解では)ローマ、フィレンツェは封鎖ではなく、飛行機はローマ発着のカタール航空でまだ取り止めではない状態です。今の状況だと予定からミラノを外すということになりそうです。淡い期待でしたがミラノが3末ころには収束してくれればとおもっていたのですが残念です。ただ払い戻しだと急ぐ必要ないと思うので早期収束と封鎖解除の前倒しを期待して申請はもう少し待ってみようかと考えてます。

  • タロー より:

    失礼しました。バチカン 美術館も4/3まて封鎖、となってました。

  • タロー より:

    経過報告。
    ・旅行会社から航空会社の便停止のため旅行キャンセル連絡。飛行機と宿は全額払い戻し。
    ・バチカン美術館…問合せメルアドにメールしたら払い戻し手続きに入ったとの回答。60日以内にクレジットカードに。
    ・ミラノ大聖堂…問合せメルアドにメールしたら、返信メールに記入フォームへのリンク。
    ・フィレンツェ ドゥオモ…ホームページに返金依頼についての記載あったのでメールにチケット添付
    して送信した。
    ・最後の晩餐…先方から返金方法のメールが届いた。カード経由でお願いのメール送信
    ・コロッセオ …ホームページにあった問合せメルアドに返金お願いのメール送信。
    ・アカデミア美術館…問合せメルアドに返金方法問合せメール送信。
    英語はできないが和訳英訳ともグーグル翻訳に頼ってます。イタリア語も翻訳できるので素晴らしい。

この質問への回答は締め切りました