役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

日本からイタリア(ミラノ)への入国は可能ですか?

質問No.3401222 :  より

ミラノファッションweekに行きたいので9月22日~9月28日までミラノへの出張を考えているのですが日本からイタリア(ミラノ)への入国は可能でしょうか?

またミラノ市内の状況が分かれば知りたいです
(徘徊できるのか/アジア人への差別/)

宜しくお願いします

2 Responses to “日本からイタリア(ミラノ)への入国は可能ですか?”

  • 堂 剛 より:

    入国については、現時点(6月11日発表の首相令)では下記のようになります。
    www.it.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid_19_…

    【上記リンク内より抜粋・・・詳しくは上記リンク内を要参照】
    第4条 イタリアへの入国に係る規定
    1 空路・海路・鉄道・陸路でイタリアに入国する全ての人は,公共交通機関に乗る際,以下の情報を明確かつ詳細に記した宣誓書を運行者に提出することが求められる。
    a) 旅行の目的。
    b) 入国後に健康観察及び自己隔離を行う伊国内の住居あるいは居所の住所,並びに,そこへたどり着くための私的な交通手段。
    c) 健康観察及び自己隔離中の連絡先となる電話番号・携帯電話番号。

    2 公共交通機関の運行者は,乗客を乗せる前に宣誓書を確認するとともに,個々の乗客の体温を計り,発熱があった場合,また宣誓書に不備があった場合には乗り込みを禁止する。さらに,運行中は常時乗客間に最低1mの対人距離を確保し,乗務員及び乗客が個人防護用品を身に付け,必要に応じてこれを一時的に外すことが認められるよう,対策を講じる。航空機の運航者は,搭乗の際,乗客が個人防護用品を所持していなければこれを配布する。

    3 伊に入国する人は,何ら症状がなかったとしても,地域を管轄する保健公社の予防局(Dipartimento di prevenzione)に対し伊に入国したことを通報する義務を負うとともに,健康観察下におかれ,宣誓書に記した住居あるいは居所で14日間の自己隔離に付される。Covid-19ウイルスの症状を発症した場合には,専用電話番号を通じて,かかる状況を速やかに保健公社に通報する義務を負う。

    最新情報は外務省のサイトで確認できます。
    www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo…

  • 匿名 より:

    堂 剛 さま
    丁寧にありがとうございます。
    イタリア入国後に14日間も自己隔離をしないとダメなので出張は難しいかもです。(日本帰国後も自己隔離なので)

    9月までに緩和される事を願ってます。
    ありがとうございます

この質問への回答は締め切りました