ナポリ周辺の観光について

はじめまして。
イタリア旅行の計画を立て始めてから、行程の参考にさせて頂いています。

5/30~6/2ナポリ周辺滞在について質問です。
5/30ナポリ着
カプリ島1泊(青の洞窟に2回チャレンジできるように)
ポンペイ・アマルフィー観光
6/2夜ローマへ移動
で考えています。
しかし、ポンペイ・アマルフィー観光で検討していた日帰り日本語ツアーがなくなってしまったようです。

1)ポンペイ・アマルフィー日帰りで観光する方法はありますか。

2)上記スケジュール以外に効率のよい周り方があれば教えて下さい。

3)治安の不安なナポリでの宿泊でオススメのホテルを教えて下さい。

4)サントリーニ島とナポリ間にボロテア航空を利用する予定ですが、初めて聞く航空会社のため不安です。
ヨーロッパ内では普通のLCCでしょうか。

3 Responses to “ナポリ周辺の観光について”

  • masseto より:

    1) 英語のツアーに乗っかる。
    参考↓
    www.viator.com/tours/Naples/Pompeii-and-…

    2)荷物を持って移動するのは大変なので、カプリ島には泊まらず、ナポリに2泊して、1日を丸ごとカプリにあてる。午前中青の洞窟がダメだったら、カプリの街の散策やヴィラ・サンミケーレ、ソラーロ山(→超おすすめ)に行ったりして時間をつぶし、午後にトライする。

    3)予算があれば、サンタルチアに高級ホテルがいくつかあり、治安もよく眺めもいい。ただし、交通の便はそんなによくない。
    私はキアイアホテルというキアイア通りにあるホテルに泊まったけれど、ここも超おすすめ。入り口の門がいつも閉まっていて、インターホンで開けてもらうシステムだから、セキュリティもいい。

    4)は利用したことがないので割愛。

  • MAT より:

    行程案についてのみ。

    30日にカプリまで入れるなら
    30日カプリ泊で31日午前午後洞窟トライ、夕方船で直接アマルフィ入りでアマリフィ泊。1日は適宜移動でナポリ泊、これならスーツケースを引っ張っての移動でもなんとか我慢できるかと。ローマあたりに大荷物を預けて手荷物のみでの移動が望ましいですが。で2日午前中にポンペイ。

    それが無理なら
    ナポリ3泊。31日はアマルフィ+ポンペイ。1日はカプリ日帰り。2日は洞窟リトライの予備日。
    日曜のアマルフィ日帰りはバス便が少ないので避けた方が吉。

    ↓ 参考
    qaitaly.com/3476

  • けいこ より:

    masseto さん、MATさん
    ご返答ありがとうございます。

    まず、青の洞窟ですが、午前中がいいとの思いが強かったのですが、潮位によって午後も考慮に十分入れられますね。
    30日はナポリに昼頃入る予定です。日程自体の考えなおしが出来ます。

    そして、ポンペイ、アマルフィー観光ですが、英語ツアーでしたら日帰りで観光できますね。
    ありがとうございます。
    日曜日のアマルフィーのバス便の少なさも、情報をいただきありがとうございます。
    日帰りでナポリから観光するなら、ツアーを使ったほうが無難そうですね。

    ナポリのホテルですが、サンタルチア地区は全く考えておりませんでした。
    治安の良さは嬉しいので予算と相談してみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.