FlixBus 予約できてない

質問No.3966097 :  より

先日FlixBusというサイトからフィレンツェ→ボローニャまでの往復バスを予約しましたが、お金は引き落とされたのに、予約のメールなどが来てないです。確認のためにアカウントしようとするとできません。パスワードを変更した直後一回だけログインできましたが、その後新しいパスワードでログインしようとするとまたできなくなりました。一回ログインできた時に予約の確認をしたのですが、何も書いてなかったので、予約できてないのかなと思います。でもカード会社からお金は引き落とされているので、いつ返金されるのか困っています。返金されるならまたすぐ次のチケットを買いたいし、されないのであれば、どうにかしてそのバスに乗りたいです。
だれか助けてください。
ちなみに10月22日のバスに乗りたいので少し焦っています。

2 Responses to “FlixBus 予約できてない”

  • 堂 剛 より:

    FlixBusはWEBで予約した場合、
    まずは下記を確認してください。

    1.予約完了時に画面に「予約番号」が表示されます。それはメモしたでしょうか?
    2.予約後のメール(予約PDFが添付されたメール)が届いていないとのことですが、迷惑メールボックスなどはチェック済でしょうか?
    3.メールアドレスが携帯メールの場合、メールボックスが容量いっぱいで受信できないケースを良く聞きます。メールボックスに空き容量がありますでしょうか?

    解決方法
    1.予約完了時に表示される予約番号がある場合、下記ページから、その予約番号とメールアドレスで予約内容を確認できます。
    shop.flixbus.it/rebooking/login?_sp=f4ae…
    2.予約番号もなく、ログインもできない場合
    おそらくFlixBusにコンタクトをとって、予約内容を確認するのはかなり難しいと思うので、クレジットカード会社に連絡して引き落としを停止してもらうのが良いかと思います。予約したばかりであれば、支払い請求が上がっているだけで、引き落としはされていないと思うのでブロック可能でしょう。クレジットカード会社に連絡しましょう。その上で別カードを使って予約するか、WEB予約はあきらめて他の方法(店舗で予約など)を模索したほうがよいと思います。

  • Firenze より:

    ありがとうございます。
    電話をしたところ、少し待たされてからオペレーターにつながり電話番号で確認してもらいました。ただメールアドレスを間違えていただけということがわかり、すぐに送り直してもらいました。

    1の予約番号が表示されるというのはなかったので、困っていました。
    コンタクトのメールを送った1週間後に返信が来ましたが、こちらから電話をかけていなかったら返信にもっと日数がかかったのでは?とも感じています。

    とにかく無事に解決できました。

この質問への回答は締め切りました