滞在許可証について

主人の仕事でイタリアに1年未満で滞在予定です。
帯同家族(妻の私)のnulla ostaも同時に取得予定でしたが、先方の手続きミスで、主人のnulls Ostwald のみの取得となってしまいました。
結局私は観光で主人と一緒に入国し、3ヶ月以内に家族滞在許可証を申請することにしました。
そこで、家族滞在許可証の申請に必要な書類など、日本にいる間に用意できるものがあれば教えていただけないでしょうか。
戸籍謄本など家族である証明が必要だと思いますが、申請の何ヶ月前に発行されたものなど、期限があるなら教えてください。
よろしくお願いいたします。

2 Responses to “滞在許可証について”

  • Scibatini より:

    ご質問の直接の回答が付くに越したことはないのですが、私は在日イタリア大使館領事部に直接メール consular.tokyo@esteri.it で質問していました。以前は領事部のマイオラーノ ファビオさんが担当されていました。日本語で大丈夫でした。

    担当者が違うとたらい回しにされたら、それはイタリアあるあるだと思ってください。なかなかすんなりとは欲しい情報が手に入らないものです。笑 

    ご参考まで。

  • 匿名 より:

    ありがとうございます。
    親切な担当者さんに当たることを祈ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.