ローマパス72時間、第一日曜日無料で入れる施設

フィレンチェの後はローマに行く予定ですがその際に
「ローマパス72時間」を購入しようかと悩んでおります。
3日~7日までローマに滞在予定です。
「ローマパス72時間」は3~5日あたりに使用しようと考えている最中で
コロッセオを訪れる際は要予約とのこと、コロッセオの予約サイトを見たところ、6日しか予約できない状態になっており、この場合「ローマパス72時間」を購入したあと6日の日にちしかコロッセオを予約することはできないのでしょうか。
また、「ローマパス72時間」の説明をされている方のブログを拝見したのですがいまいち理解ができず、ご存じの場合「ローマパス72時間」についても詳しく教えていただくことは可能でしょうか。

第一日曜日無料で入れる施設
2022年4月から復活したとのことですが、サイトを見てもちゃんと上手に探すことができず、
どなたか知っている方がいらしたら教えていただきたいです。
第一日曜日無料で入れる施設は今現在なにがありますでしょうか。

よろしくお願い致します。

One Response to “ローマパス72時間、第一日曜日無料で入れる施設”

  • 堂 剛 より:

    ローマのガイドさんに確認してみました。
    コロッセオで予約できないところはすでに完売という意味だそうです。そして6月5日は第一日曜日で無料日なので予約不可ということでした。

    月の第1日曜日はイタリアの国立・私立博物館美術館の全て無料公開してます。ただ長蛇の列です。ヴァチカン博物館は第一日曜日は閉館ですが、毎月最終日曜日が無料日となります。

    ローマでしたら下記ページで無料入館の美術館が確認できます。
    travel.thewom.it/italia/lazio/roma/musei…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.