ベネチアのブラーノ島について

ベネチアのブラーノ島について、夜に観光に行くのはお勧めでしょうか?ベネチアに行く予定がありますが、ベネチアは一泊で、時間に限りがあるため、昼間に島巡りをするのが難しそうです(他の本島でも教会や宮殿等行きたいため) 唯一、夜であればブラーノ島に行けそうですが、夜も綺麗でしょうか?または治安的に夜はやめたほうが良い等ありますか?夜は21時ごろに本島を出ることで検討しています。ホテルは、本島のサンマルコ広場の近くです。

どうぞよろしくおねがいします。

2 Responses to “ベネチアのブラーノ島について”

  • sawa より:

    以前と変わりがなけばということでお答えすると、がっかりさせてしまうようですが、お勧めしません。ブラーノ島の魅力は青空に映えるカラフルで可愛い家々を見ながら、運河に並ぶ街並みを散策することにあります。ベネチアは観光客が戻って来たようなので、日中であれば、それなりににぎわいもあるでしょうけれど、夜、しかも本島を21時に出立するということであれば、ブラーノ島に着いた時は、島内恐らく町灯りがぽつんぽつんと点いているくらいだろうと思います。何軒か地元のオステリアなどは営業しているかもしれませんが、スーパーは午後7時~遅くても7時半くらいで閉店しますし、お土産屋さんもそれに倣って閉める準備をしています。ブラーノ島をごく普通に観光するならせいぜい夕暮れ時までだろうと思います。少なくとも、街中きらびやかにイルミネーションが灯っているということはないです。

  • さゆり より:

    sawa様

    ありがとうございます!
    今回はブラーノ島は行かず本島を満喫しようとおもいます!本島から近いサン・ジョルジョ・マッジョーレ島だけは行こうかなと思っています。
    ありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.