フィウミチーノ空港の免税手続き

フィウミチーノ空港で免税手続きをしたいと考えていますが、
手続きをするのなどのくらいの時間がかかるのかと、どんな流れてで手続きするのか知りたいです。
フライトが朝で、免税手続きが初めてなので心配です。

2 Responses to “フィウミチーノ空港の免税手続き”

  • みさこ より:

    8/17にフィウミチーノ空港で手続きしました。
    私の場合は帰りの便がターミナル3でした。
    手続きする窓口は各還付会社がまとまってあるので、現地で聞けばすぐに分かると思います。ブランドごとに還付会社が違うと思いますが、書類の体裁が会社ごとに違うので、一目瞭然です。
    8/17の昼頃に行きましたが、並んでる人は少なく、直ぐ手続き出来ました。
    提示する物は免税書類、パスポート、帰りの便名、還付してもらうクレジットカードです。
    カウンターの横にポストがありましたが、手続きが終わって、免税書類を投函する必要もありませんでした。
    朝のフライトですと、窓口の空いてる時間は確認したほうが良さそうですね。

  • AKO より:

    7月中旬にターミナル3で手続きしました。流れはみさこさんが書かれている通りです。
    午後便でしたが、数名は並んでいて、荷物が多くて時間がかかっていました。
    外国人ばかりで「自分が先に並んでいた」と主張し合って険悪なムードでした。負けるとどんどん追い越されるので、自己主張する事が必要かと。

    時間がかかる可能性もあるので、早めに行った方が安心出来ると思います。お気をつけて!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.