フランクフルトでの乗り継ぎに関して教えて下さい

このサイトはいつも拝見させてもらい、たいへん参考にしてさせてもらっています。
11月にANA、LHでフランクフルト乗り継ぎでミラノに入る予定です。3年前にイタリアに行った時は直行便だったので入国手続きはローマでしましたが、フランクフルトで乗り継ぐ場合はフランクフルトで入国手続きをするのでしょうか?また、その際時間はどれくらいかかるのでしょうか?教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

4 Responses to “フランクフルトでの乗り継ぎに関して教えて下さい”

  • INO より:

    こんにちは。
    当方の実績を参考まで、
    去る2022/7月、HNDからLH便でFRA経由、ミラノ(LIN)入りしました。
    当時の状況ですが、
    欧州は夏の休暇シーズンと、コロナ後の急激な需要回復期、
    又、当時本邦は水際規制施行中の時期でした。
    FRA空港での入国手続きは著しい待ち時間は発生せず、数十分程度で済みみました。コロナ前と変わらない印象でした。
    ただ、当時はバカンス・シーズンだったため、翌日FRA空港が早朝から激混みで、セキュリティへのレーンが大渋滞で少しだけ焦りました。
    今後ですが、既に本邦の水際規制が緩和されたため、日本からの出発便&利用者はこれから増大すると予想しますが、
    11月でしたら、FRA空港では大きな混雑&待ちは発生しないものと想定しますが、需要回復期のため想定外の遅延や欠航が発生したりしますので、念のため時間にはコロナ前よりも少しだけ余裕を持たせて計画された方が無難かと想定します。

    当方、渡欧時にはLHを利用するのですが、未だNGOからFRAへの直行便が運休中の状況です。
    一日もはやく伊へも直行便が復活すると良いですね。

  • 堂 剛 より:

    2022年8月25日にKLM航空で成田→ アムステルダム・スキポール空港→フィレンツェで入国しました。成田はガラガラで驚きましたが、スキポール空港は激混みで驚きました。夏休み中だとしても、ヨーロッパがコロナ明けの観光ブームなのを痛感。空港で知り合った家族とおしゃべりしながらのんびりとトランジットしていたら、スキポールでの入国審査(質問者さんの場合はフランクフルトで入国審査です)は長蛇の列。おそらく200人くらい。タイムリミットを気にしだしたころに係員が見かねて搭乗時間まで残り40分の人にファストレーンを作って列の前に入れるように措置を取ってくれました。入国審査はEUとそれ以外でレーンが別れていますが、EU外(ほとんどがアメリカ)からの旅行者がそれほど多かったということになります。現場は少し殺気立っていました。空港職員の措置なかったら乗り換えはギリギリだったと思います。11月とのことですがトランジット時は寄り道せずに早々に移動されることをおすすめします。

  • 匿名 より:

    ご質問の回答ですが、フランクフルトで入国の手続きをします。シェンゲン協定国を経由して協定国へ行く時の原則です。現在、ウクライナ-ロシアの戦争で、日本からのヨーロッパ便の航路は迂回措置が取られています。コロナ以前と比べて2~3時間ほど余分に時間がかかります。入国手続きに要する時間は、その時にならないと分かりませんし、戦禍の影響で減便や欠航の可能性もありますので、詳しいことは、航空会社に問い合わせて正確な情報を得て下さい。

  • soprano より:

    皆様
    貴重な情報ありがとうございます。乗り継ぎが2時間10分なので、フランクフルト空港でゆっくりと出来る時間はあまり無さそうですね。オフシーズンで人の少ない事を期待してます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.