フィレンツェ(&ローマ)のB&B情報について

こちらのサイトにはいつもお世話になり、ありがとうございます。

来年の1~2月にフィレンツェに4〜5日程度滞在したいと思っています。女性の一人旅です。

今回はホテルではなく、B&B的な場所に宿泊したいと思っていますが、中心部(またはオルトラルノ等々)でオススメのところはありますか?
また、アーモイタリアさんでは、B&Bの紹介もしていただけるのでしょうか?

イタリアはあちこちを頻繁に旅行しており、最低限のイタリア語は大丈夫です。
地方都市ではB&Bにもよく泊まりますが、フィレンツェ・ローマは今まで2〜3つ星ホテルでした。

次回はホテルよりB&Bにしたいと思っています。コスパを重視したい為と、一人旅なので、部屋で簡単な食事が出来る様に冷蔵庫や簡易キッチンがあればと思い。(買って来た野菜や食材を食べる程度。)

同様に、ローマのB&Bについても教えていただければと思います。(出来ればナヴォナやカンポ・ディ・フィオーリ、トラステッヴェレの徒歩圏内が希望。)

以上、ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

3 Responses to “フィレンツェ(&ローマ)のB&B情報について”

  • 堂 剛 より:

    あいにくアーモイタリアでは現在、フィレンツェもローマもB&Bのご紹介はしておりません。私が個人的に旅行する場合はAirBnBを利用しています。スーパーオーナー(評価の高い家主)の物件を利用すればトラブルは今の所ないです。一方、AirBnBに掲載の物件でも極端に相場よりも安いところは偽物の場合がありますので十分に注意してください。過去にAirBnBを介さずに料金を銀行振込みで請求されて、実際に現地に着いたら物件がなかったというケースを複数回聞いたことがあります。

  • AKo より:

    さっそくのお返事、ありがとうございます!(アーモさんのご紹介なら間違い無いと思ったのですが。)
    AirBnBはまだ利用した事がないのですが、素敵な部屋も出ていますね。ただ、Booking.com等に比べてハードルは高いですが。。

    2月中旬でもフィレンツェやイタリアは混んでいるのでしょうか?
    油断せずに、早めに宿を押さえようと思っています。今回は、ちょっとでも住んでる気分になれる場所を選びたいと思っています。

  • 堂 剛 より:

    一応、現在、フィレンツェ中心地でアパートメントを準備中です。おそらく年内には公開できる予定です。1泊100Eを想定しているので、コスパ重視とのことなのでご希望に沿うかどうか。長めの滞在なら割引は可。興味ありましたら堂宛にメールでお問い合わせください。

    コロナ明け、はじめての冬になるので、どの程度の旅行者が来られるかは私にはわからないです。さすがに欧米からの旅行者は少ないと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.