11月旅行での服装について

こんにちは。新婚旅行で11月中旬よりミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマをまわるツアーに行く予定の者です。
イタリアを南北にわたって移動するのでどの都市にもぴったりというわけにもいかないかもしれませんが、アウターについては出発から帰国まで同じものを使いたいと考えています。
旅行記ブログやInstagramなどみますとダウンジャケットを着ている方を多く見かけました。
愛用しているトレンチコート(けっこうしっかりめのつくり)を着たいと思ったのですがトレンチコートを着ている方はほとんどいませんでした。トレンチコートは季節にそぐわないのでしょうか。またイタリアでは着る習慣がないのでしょうか。
調べた限り情報が得られなかったので教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

2 Responses to “11月旅行での服装について”

  • 堂 剛 より:

    11月であればトレンチコートでも良いと思います。イタリア人は基本、寒がりなので早い人は今もすでに(10月4日)ダウンを着始めています。現地の人でトレンチコートを着る人は少ないかも知れませんが、旅行者としては別に違和感はないです。ただ防寒対策はしっかりされたほうが良いと思います。

  • 匿名 より:

     さっそくのコメントありがとうございます。ダウンは暑いのではないかと思っていたのですがもうイタリアの人は来ているんですね。
     雨も11月多いようなので体調崩さないように服装には気をつけたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.