駅の荷物預かりサービスとRadical Storage

来月末からイタリアを3週間ほど回ります。
その中でバーリ→マテーラ→ナポリへ移動する予定ですが、
マテーラは階段が多く、身軽で行きたいと思い、バーリにスーツケースを預けてから
バックパックで1泊し、もう一度バーリに戻ってから、バスでナポリへ移動しようと
思っています。

1. バーリの駅に荷物預かりのサービスがあるようですが、
24時間以上でも預かってもらえるのかご存知でしたら教えてください。
2. Radical Storageという民間の預かりサービスも最近あるようですが、
利用された方がいらっしゃたら、感想を聞かせてください。

どうぞよろしくお願いします。

3 Responses to “駅の荷物預かりサービスとRadical Storage”

  • Scibatini より:

    以下、検索しただけの2件ですが、どちらも予約時に預ける日と受け取る日が指定できるようです。前者の営業時間は08:00 – 20:00、後者は営業所により違うようでStazione Bari Centrale店07:00 – 23:59、Via Napoli店は駅からちょっと離れているものの24時間営業のようでいずれもネット上は無休ということになっています。クリスマスシーズン等は例外もあると思われますので日程的には要注意かと。

    www.kibag.it/deposito-bagagli-bari/depos…

    radicalstorage.com/it/deposito-bagagli/b…

    最近の利用経験者情報が提供されるに越したことはないのですが、個人的感想としてPugliaはネット情報の信頼性が低いように思われ、例えば英語画面ではリストされる営業所が伊語画面では表示されないとかネット予約はできるのに行ってみたらすでに閉鎖されていたとかありがちなので、直接現場で確認されることをお勧めします。

    楽しいご旅行になりますように!

  • Pino414 より:

    Scibatini さん、検索してくださって、ありがとうございます。
    どうも民間のオフィスやホテル、カフェなどと提携して
    ストレージサービスをしているようですね。
    時間の余裕を見て対応しないといけないですね。
    ありがとうございました!

  • MAT より:

    遅ればせながら&一般論で恐縮ですが、バーリでの宿に相談してみてはいかがでしょう? 有料かもしれませんが融通は効きそうに思いますが。
    宿が取りにくい時期でもないし、それを条件に宿を探し直すのもアリかと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.