御礼

遅くなりましたが、イタリア2週間ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマの旅から帰って来ました。
個人旅行であり、このアーモイタリアのサイトには本当にお世話になりました。飲食店はもちろん革製品の店、移動手段も参考にさせて頂きました。今まではイタリアに行っても地下鉄メインであとは歩いて移動ということで相当な歩数を稼いでいましたが、今回はバスやトラムも活用し充実した移動手段が取れました。その代わり、チケットの打刻のやり方がわからず罰金も取られてしまいましたが・・・
フィレンツェはカッシーネの朝市に行く時にトラム、帰りにバスという感じであとは乗り物は使わずでしたが、ミラノ、ローマでは地下鉄、バス、トラム、ベネチアではバポレットを相当活用しました。

ミラノでは中央駅の近くに宿泊しましたが、治安の悪さは懸念していたのですが、注意さえしていれば全く問題なかったです。アルファロメオミュージアム、イルチェントロに行けたのは非常に思い出に残りました。
フィレンツェではPallazzo di Camuglianoというホテルに宿泊しましたが、ここが非常に良かったので、このサイトでも取り上げてもらえればと思います。このホテルの朝食のオムレツは最高です。これを食べにさいほうもんしたいくらいでした。また飲食ではビステッカが本当に美味しかったので4泊したのですが2回食べてしまいました。I Due Gではリゾットヴェルデはもちろんトマトスープのパンのおじやも優しい味で、何よりもお店の方たちが非常にフレンドリーで優しかったです。
最後のローマではLa Carbonaraにも行ってカルボナーラ食べて、トラステベレの泥棒市にも行きました。
ローマでは2泊だったのですが最終日前日に家内がスリに遭ってしまい(いつどこでか全く気づかないうちに)、ドタバタしてしまいましたが 。今までイタリアでは上記4都市とナポリに行っていますが、次回はシチリア方面に行こうと思います。私もとてもアーモイタリアです。まだまだこちらにはお世話になりたいと思います。

One Response to “御礼”

  • アーモイタリア より:

    イタリア旅行のご感想ありがとうございます。今後の旅行者にとってとても参考になる体験談だと思います。フィレンツェのホテル「Pallazzo di Camugliano」は初めて名前を知りました。その場所にホテルがあることも気づきませんでした。機会がありましたら宿泊して、ぜひアーモイタリアに掲載したいと思います。ありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.