フィレンツェからスポレートへの列車移動

こんにちは、イタリア旅行前にはいつもこちらのサイトを拝見して、情報収集させていただいています!
来月、フィレンツェからスポレートに一人で列車移動を予定しており、検索してみたところ、Folignoという駅で乗り換えと出てきました。
ここでの乗り換え時間が、8分になっているのですが、そのくらいでスムーズに乗り換え可能でしょうか?荷物は軽量です。

また、帰りはOrteという駅で乗り換えのようなのですが、ここでも6分くらいの待ち時間でした。
どちらも初めての駅ですし、もちろん慣れていないので、少々不安です。

もし駅の様子などご存じでしたら、数分の乗り換えが問題ないかどうか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします!!

2 Responses to “フィレンツェからスポレートへの列車移動”

  • コト より:

    Foligno も Orteも乗り換えしたことがあるのですが、荷物が少なければ問題なく間に合うと思います。もし心配な場合はFoligno→Spoletoは時間帯によっては30分後に電車があったりするので、その時間に合わせると安心だと思います。
    あとOrte乗り換えはローマ行きのときに乗ったことがあるのですが、同じように5分とか6分の乗り換えでしたが、降りた同じホームの目の前の電車に乗り換えだったのでとても簡単でした。フィレンツェ行きはまた別ホームかも知れませんが、駅自体が小さいので6分あれば十分に間に合うと思います。
    Spoletoは小さくてきれいで可愛い町ですよね。懐かしいです。楽しんできてください。

  • あらんちゃ より:

    コトさま

    貴重な情報をありがとうございます!実際に使われた方の情報は、とても心強いです。フィレンツェやローマのような大きな駅でなければ、どうにか行けそうですね。案内どおりの乗り換えでチャレンジしてみようと思います。

    Spoletoは初めて訪れる街ですが、以前からとても気になっていて、思い切って1泊して楽しんでこようと思っています。
    やはり、きれいでかわいい町なんですね、ますます楽しみです♪

    ありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.