イタリアへの持ち込み

いつも本サイトの情報や、皆さんの声を参考に旅のプランニングをしております。
先日はスポレートの交通の件で、こちらでお世話になりました。

来月の旅行の際、イタリア人の知り合いのお家に訪問することになったのですが、その際の手土産として、お好み焼き粉を検討しております。関西に以前住んでいたので、多分大丈夫なはず…

飛行機では、持ち込みかスーツケースか迷っていますが、そもそもイタリアへの持ち込みは大丈夫でしょうか?パッケージのままで持ち出します。
ネットで禁止品目見たところ、特に言及されていないので、大丈夫だとは思うのですが。

もしご存知の方、持ち出したことあるよ!という方いらっしゃったら是非ご意見いただけると助かります。

また、喜ばれるお土産のおすすめなどありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

2 Responses to “イタリアへの持ち込み”

  • INO より:

    参考まで。
    欧州人にはチョコレート菓子が喜ばれると聞いていたので、
    当方、森永の抹茶ガトーショコラを2パック日本のスーパーで買って持って行きました。
    日本オリジナルの抹茶とのコラボレーションを大変喜んでくれました。
    お好み焼きの粉だけだと欧州人には理解不能なので、実際にお好み焼きを調理して食べさせてあげるととても喜ばれるかもしれませんよ。
    お好みやき粉の持ち込みは問題ないです。

  • あらんちゃ より:

    INOさま

    早速の貴重な情報をありがとうございます!
    そもそも持ち込みは大丈夫ということで、安心です。
    お好み焼きは、ぜひひっくり返す所を披露できればと思います!

    そして、日本のチョコレートは、好評なのですね。
    週末に、スーパーやドラッグストアでチョコ巡りしてみようと思います。たしかに、抹茶系は喜ばれるという話も聞いたことがあります。

    すごく参考になりました。
    ありがとうございます!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.