日本で事前購入でSIMカードを買う場合

空港でSIMカードを買うのではなく、日本で事前に購入し機内でSIMの入れ替えをしたいと思います。
イタリア(ローマ)8日間の旅行を予定しています。どのようなものが日本で購入できますか?
2019年にロンドンに行ったときは、Threeのプリペイドを事前にアマゾンで購入し、機内で入れ替えて到着後すぐに使えて便利だった記憶があります。
イタリアはTIMを現地で買うのが良いとこちらのサイトでも書かれていますが、日本でTIMを購入して機内で入れ替えることはできますか?
教えて頂けますようお願いいたします。

11 Responses to “日本で事前購入でSIMカードを買う場合”

  • INO より:

    AIS社の周遊Sim2Flyは如何でしょうか?
    データ通信オンリーですが、アマゾンで購入できます。
    アジア&オセアニア圏用、ヨーロッパ周遊用があり、
    前者は1,800JPY、後者は4,300JPY
    当方は2019年に前者のSIM(アジア16カ国 周遊プリペイドSIM 4GB 8日間)を購入し、主にオーストラリアで使用実績があります。
    通信状況も良く都市部では4G、エアーズロック周辺で3Gでした。
    日本で出発前にSIMを端末に入れてアクティベート(ローミングをON)すると5分程で使用可能になる点は、Tree社のプリペイドと同じだと思います。
    AISはタイの通信会社です。
    開通すると、タイ語のショートメールが届きますが、気にしなくてもOKです。
    TIMのプリペイドSIMは伊でないと購入できないので、日本では購入することはできません。
    ご参考まで。

  • Scibatini より:

    この板でTIMを現地で買うのが良いといった情報はなかったと思います。むしろ、必ずと言っていいほどトラブルに見舞われるのでそれらにどう対処するのかといった情報の方が多いと思います。TIMが勧められる唯一の条件は、何度も渡伊する人が同じSIMを使い続けたい場合に限定されます。10ユーロのSIM代の節約になりますし同じ電話番号を使い続けたいというニーズがあるからです。1回しか使わないのならむしろTIMは避けるべきです。

    Amazonの3は評価が真っ二つに分かれており、中にはフェイクSIMもあるのでリスキーです。お勧めしづらいです。

    日本調達、かつ、日本語対応できる観点から3G中2Gを海外ローミングで使え、1G500円で追加できる楽天モバイルは検討するに値します。現地では、TIMやVodafoneといった捕まえたナショナルキャリアにローミング接続するのでエリアのカバレージに関しては心配することはありません。
    network.mobile.rakuten.co.jp/service/int…

  • koike3 より:

    INO様
    貴重なご意見をありがとうございます。
    通信プラス通話もできるものをご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。

  • koike3 より:

    Scibatini 様
    貴重なご意見をありがとうございます。
    TIMに関して知ることができ良かったです。
    あいにく自分の携帯通信会社がYmobileなのでRakutenのことを知り残念です。

  • 匿名 より:

    通話先は、イタリア国内、日本それぞれどのくらいの総通話時間になりそうですか?

  • koike3 より:

    匿名様
    通話は万が一のことを考えてのことなので、ほとんど使用しないと思います。
    LINE通話を利用しようと思っていますので一緒に旅行する者同士は済みますが、万が一の緊急時に日本の家族や、または、現地でレストランの予約確認を電話でしなければいけない時くらいに利用するかも、という感じです。よろしくお願いいたします。

  • 匿名 より:

    サイト情報によると、Y!mobileで1分間280円(Windtreに固定すれば175円)でイタリアから日本に通話できるようなので、適宜日本から掛け直してもらうと良いのではないでしょうか。イタリア国内に掛ける場合は1分80円(Windtreに固定すれば75円)のようです。料金は2番目のリンクの「改定後の詳細はこちら」を開くと2023年7月11日以前の料金も確認できます。
    www.ymobile.jp/app/manual/602sh/sp/05-10…
    www.ymobile.jp/service/global_roaming/

    ***
    楽天モバイルは検討に値し、契約・解約手数料が掛からず980円/月ですしイタリアから日本への通話料金も無料のようです。ただし、イタリアでリストランテの予約等に使う場合は30秒108円となります。
    network.mobile.rakuten.co.jp/service/int…
    こちらも公式サイト上の情報ではありますが、詳細は電話・チャットサービス等で改めてご確認ください。

    ***
    日本で調達という条件を外して現地調達でもいいのならば、windtreのTourist Passがお勧めです。SIM代込みで25ユーロ、20Gで日本と100分通話できます。
    www.windtre.it/offerte-estero-da-italia/…

  • 匿名 より:

    リストランテの予約はホテルのフロントに頼むという手も。

  • koike3 より:

    匿名様
    Y!mobile、Rakuten Mobileの件を詳しく教えて頂きありがとうございました。
    ちなみに、匿名様の日本で事前購入SIMのおすすめは何になりますでしょうか。
    教えて頂けますと幸いです。
    通話込み、通信のみ、どちらでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 匿名 より:

    Rakuten Mobile一択です。欠点と言えば、2G使い切った後メールを見たりスマホでGoogleMapsを見るには不自由しない128kbpsにスピードダウンしますが、それでは遅いとなると1G500円で追加購入する事になりゲームをしたり動画を沢山見るヘビーユーザーにとっては高くつくかもしれないことと、Rakuten Linkを使ってもイタリアからイタリアでの通話が有料になることくらいでしょうか。

    ちなみに、スマホでGoogleMaps1ページに費やす容量は200K前後ですから2Gあれば1万ページ。メールとGoogleMapsだけなら1ヵ月でも充分な容量です。コールセンターにも確認してみましたが、契約・解約手数料が無いので980円/月というお値段はどこも敵わないでしょう。ローミングでの接ながりにくさを懸念される方もいらっしゃいますが、イタリアではTIM、Vodafone、windtreいずれか捕まえたナショナルキャリアに接ながるのでその心配はありません。逆に、TIMを日本で使った場合、docomo、SoftBankなどどのキャリアに接続されたがSMSで通知されるようになっています。

  • 匿名 より:

    基本の基なのですがイタリアの通信速度は日本に比べると、これ本当に4G?と思うほど遅いです。これはどこのSIMを使ってもさほど変わりません。データとしてはちょっと古いのですが、イタリアでの平均DL速度は2M前後で日本の10分の1程度しかありません。遅くて当然、サクサク使えたらラッキーと思って丁度です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.