お礼が登録されていなかったようなので・・・ありがとうございました。

質問No.4718 : haneko より

堂さま、みなさま、こんにちは。

今年の6月にイタリア旅行を無事に終えたあと、一度お礼を掲載させていただいたと思うのですが、久しぶりにのぞかせていただきましたところ、うまく登録されていないようで・・・

遅くなったのですが、ありがとうございました。

ヴェニス→アッシジ→フィレンツェと母と二人で巡ったのですが、とても楽しく過ごせました。

アーモイタリアさんを知ってからイタリアに渡航したのは4度目で、帰りは必ずフィレンツェのエグゼクティブを利用させていただき、最後の夜にアルマンドでディナーで打ち上げをしてから日本に帰るというのが安心するコースとなっております。

皆さんの情報がいつもたよりです。
少しお役に立てればと書かせていただきますね。

今回はエールフランスでパリ経由ヴェニス(23時)着、
帰りはアリタリアでフィレンツェ→ローマ→関空 です。

ヴェニスでは到着日には空港近くのC’a Beatrice ・翌日本島のC’a Dogaressa に宿泊しました。

どちらもよいホテルでした。

C’a Beatrice は空港までの送迎があり、夜遅いフライトも安心です。
ホテルに着いたら、部屋に水1リットルと、ポット・お茶セットにカップまであり、
大変助かりました。

C’a Dogaressa は、こちらのサイトで紹介されていたので心配ないと予約を取ったところ、
ジュニアスイートにアップグレードがあり、とても素敵なお部屋でヴェニス気分も盛り上がりました。

11時前に到着して荷物を預けたら、オーナーが「フロント横のお手洗いを使って行きなさい」と申し出てくれて、「イタリアでこんな親切は初めて」と感動しました。
翌朝の朝食がカナルグランデのそばでいただけて、ヴェニスならではの思い出です。

ヴェニス→アッシジの移動は、ユーロスターとレッジオナーレで5時間かかり、
電車が長かったのですが、電車の行先など、こちらのサイトを参考に調べて行ったので、
アッシジでちゃんと降りることもできて、無事到着!

大雨が上がった後にアッシジに着いた時の晴れやかな気分は今でも忘れられません。

アッシジのホテルはHotel Berti でした。かわいらしく、小さいながらも快適なホテルで、
早朝には鳥の鳴き声が聞こえまるでおとぎの国に居るようでした。朝食はお庭でいただけるので、これも楽しかったです。

滞在中、Buca de Francesco でランチをいただきましたが、最初中庭の席は貸切で、ゆっくりとウンブリアの味覚を楽しめました。トリュフのブルスケッタとパスタが美味しかったです。

最後のフィレンツェは、4度目のExecutive でした。フロントの方も顔を覚えてくださっていて、お部屋に入ってびっくり。アップグレートがあり、スーペリアとの事。

移動が多く少し疲れていたのですが、お部屋を出るのがもったいないくらいでした。

イタリアは行かれた方によっては、スリに遭われたり、ちょっと残念な思いをされる方も
いらっしゃるかもしれませんが、私はちょっとのトラブルはあるものの、アーモイタリアさんで事前にかなり色々勉強させていただいているので、いつもとても素敵な旅になります。

旅行を終えて4ヶ月ですが、もう次の事を考えて色々楽しんでいます。

ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

この質問への回答は締め切りました