イタリア全般 冬2月の旅行について

色々とサイトで調べたのですがよく分からず在住者様やイタリアに詳しい方に教えて頂きたく質問です。
2月中旬に一年でまとめて休みが取れるためまたイタリアへ行きたいと考えているのですが寒さに異常に弱く場合によっては寒さで活動量が一気に低下してしまう私に冬のイタリアでオススメはありませんでしょうか。当方、常夏のアジア在住者ですがイタリア大ファンです。
余談ですが前年まで6月9月といった美しく快適な時期にトスカーナの小さい村々やアグリツーリズモを廻っておりました。
暖かい海辺のリゾートは冬の閑散期は寂しそうですし海辺は更に寒そうで尻込みしていまづ。ちなみに遺跡や美術館も余り興味がなく、ただイタリアの方々と交流出来そうな程よい規模の街で自然と食が豊かであれば‥!というのが勝手な希望です。
何か情報や寒い時期にここへ逃げてる!というオススメがありましたら教えて頂けたら嬉しいです

One Response to “イタリア全般 冬2月の旅行について”

  • DAI5 より:

    私が知る限りイタリア国内で2月で十分暖かい地はないと思います。調べてみましたら、シラクーサの2月で最高気温の平均は15.3度、トラパニも同じ気温でした。
    it.wikipedia.org/wiki/Stazione_meteorolo…
    it.wikipedia.org/wiki/Stazione_meteorolo…

    在住者ではないですが、イタリア人で2月に暖かい場所に行きたいと思っている人は、おそらくアフリカ大陸か南米に行くと思います。イタリア国内に寒さからの逃げ場はないかなと思っていますが、どうなのでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.