フィレンツエ 共通カードの時間指定

質問No.485216 : ubud より

フィレンツエのクーポラなど3か所が予約できる共通カードの購入をしようと思いますが、48時間有効でも予約は1日のうちに3か所入れなければいけないのでしょうか?

たとえばクーポラに上って疲れるので、ジョットの鐘楼は翌日にとかできないでしょうか?

もし1日で3か所回るとすれば、連続してまわるには、どれくらいのインターバルを開けるのが妥当でしょうか? 14時、15時、16時などと、それぞれ1時間くらいみておく感じでしょうか?

すみません、よろしくお願い致します。

3 Responses to “フィレンツエ 共通カードの時間指定”

  • sawa より:

    回答がないようですので…但し、サイトを読んで推測ですので参考程度にして下さい。

    サイトには、ubud さんが希望しておられるように、翌日予約をする場合の詳しい説明はないし、不親切で分かりにくいですが、48時間以内で異なった日付の時間指定は出来るように思います。

    サイトに、「Hai già acquistato il biglietto unico?Prenota l’ingresso ai monumenti!」(もう切符を購入しましたか?では各所への予約を)とあるリンクをクリックすると、「Prenotazione」(予約)のページに飛びます。恐らく、ここで日にちを分けて、それぞれの時間を指定するのだと思います。しかし、それには先ず切符を購入する必要があるようです。

    it.grandemuseodelduomo.waf.it/booking.ph…

    先ず、訪れる日付を指定して15ユーロの切符を購入。その日に全て見て回るのなら、そのまま各見学先の時間を指定。異なった日にちで予約したい時は、予約の箇所を空白のままチケットを購入。送られて来たバウチャーにある「Numero del biglietto」(切符の番号)を上記の予約のページに入れ、次に開くページで、見学したい日にちと時間を指定する…のだろうと思います。

    前述したように実際に試した訳ではありませんので、回答を躊躇しましたが、どなたか行かれる方で、自己責任でやってみようと思われる方は試してみて下さい。違っていればごめんなさい…なのですが…

  • ubud より:

    sawaさま

     できました!アドバイスどおりにやってみたところ、購入後、各見学先ごとの日時が選べました。

    最初は見学先1か所の予約しか入力できず、最も混雑が予想されるクーポラのみ日時指定し、購入後にチケット番号を入力すると、各見学先ごとの日時指定ができました。最初の予約は購入する人数まとめての予約で、購入後は1人ずつの予約でした。

     何度もトライして時間がかかりましたが、おかげさまでようやくしくみが理解でき、無事にバウチャーもダウンロードできて、ホットしております。ありがとうございました。

  • sawa より:

    ubudさん

    既に試して下さって報告も頂いていたのですね。恐縮です。実は投稿後、正確にはどうなのか気になり、サイトのHelpに確認をとりました。ほんとうは、問い合わせてから回答すべきだったのですが。その返信が簡単ですが昨夜来ていましたので、折角なので載せておきます。ubudさんが検証して下さっているので、これから予約される方は安心だろうと思います。こちらこそありがとうございました。

    『異なる二日間の見学の予約は可能です。この手続きの類いは、チケットの購入時に、予約のフィールドを空欄にしておいて(チェックを入れず)、チケットを買わねばなりません。購入後、以下のページで(日時を)分けて予約することが出来ます。』

    以下ざっとこんな意味になります。

    Buona sera,
    potete prenotare le visite per due giorni differenti.
    Per questo tipo di procedura dovete effettuare l’acquisto del
    biglietto lasciando i campi delle prenotazioni in bianco al momento
    dell’acquisto.

    Dopo l’acquisto potete fare la prenotazione separatamente sulla seguente pagina:

    it.grandemuseodelduomo.waf.it/booking.ph…

    MARIA
    help@web95.it
    Via Pistoiese 132
    59100 Prato (ITALY)

この質問への回答は締め切りました