コロッセオについて

8月にコロッセオ見学予定で9時30分のチケット予約しました。
その日に帰国予定のためできれば12時までにはテルミニ駅から空港行の電車に乗りたいと思っています
この時間の入場でコロッセオとフォロロマーノ両方見学終えることは可能でしょうか?

5 Responses to “コロッセオについて”

  • 匿名 より:

    不確定要素があるのである程度の責任ある回答をしづらい質問の典型です。よって、自己判断の材料だけ。

    テルミニのKibagsは朝7時からやってるようです。
    www.kibag.it/deposito-bagagli-roma/depos…

    何時に預けに行けばよいかはフォロロマーノが9時にオープンするところから逆算します。実際に要した時間から何時に現地を出れば希望の時間にテルミニに戻れるかを把握できると思いますが適宜タクシーの使用も検討された方がよろしいかと。すべては自己責任にて。悪しからず。

  • ぴっころ より:

    ありがとうございました。その通りですね、ただチケットの予約時間があっても実際に入れる時間は何時なのだろう?30分から1時間は並ぶことを覚悟するのが当たり前なのか?入場規制がかかることはあるのか?などというこを確認して心の準備をしようと思いました

    あとチケットの24時間有効というのはコロッセオ入場時間からでしょうか?前日に同チケットでフォロロマーノだけ見学とははできないでしょうか?

    • 匿名 より:

      そこら辺も含めての不確定要素なのでお答えしづらいのです。事コロッセオに関してはサイトに入場規制すると明記されていますし長蛇の列で予約時間にすんなり入場できる訳ではないと認識してます。恐らくは最近いらした方、経験者からのレスあるのではと思いますが、いらした時の状態がその時の正解だとしかお答えのしようがありません。

      チケットの条件についてはサイトにこう表記されていました。

      ・Ticket valid 24 hours from first use
      ・1 entrance to the Colosseum at the booked time
      ・1 open entrance to the Roman Forum, Palatine and Imperial Forum
      ・Admission to temporary exhibitions

      最初の施設に入場してから24時間有効。予約時間にしか入場できないのはコロッセオだけでその他の施設は入場時間制限無しで1回のみ入場可能。という事は、前日フォロロマーノだけ見学は可能ということです。

  • ぴっころ より:

    おっしゃる通りです。フォロロマーノだけ前日に見ることができると聞けて大変ありがたいです。帰国日はコロッセオだけ見られることを願って行ってまいります。

    • 匿名 より:

      良い旅の締めくくりになる事を願っております。暑さ対策に気を付けて行ってらっしゃ~い!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.