レンタカーで観光で訪れる場合の駐車場

各地でZTLの制限地域がある様子ですが、途中観光地に立ち寄る場合には
ZTLの入口に駐車場が有るのでしょうか?
その場合は駐車場から市内へのバス停が有るとか?
ホテルに入る場合は到着後ホテルから駐車許可証を警察に
依頼して貰えるとの情報を見ましたが。

7 Responses to “レンタカーで観光で訪れる場合の駐車場”

  • Scibatini より:

    都市・観光地を絞らないと回答しづらいご質問です。なぜならば、ZTLは場所によって運用形態が異なるからです。こちらをご参照ください。
    www.accessibilitacentristorici.it/?lang=…
    ***

    途中観光地に立ち寄る場合にはZTLの入口に駐車場が有るのでしょうか?
    その場合は駐車場から市内へのバス停が有るとか?→そういう場合もあればそうでない場合もあります。

    ZTL内にホテルがある場合はホテルから警察に電話してもらう事により違反にはならなくなります。しかし、時々車のナンバーを間違って警察に伝えられることがあり、半年後に反則金納付通知が届いたりするのはイタリアあるあるです。 都市によってはホテルからの電話対応という手段が使えず自分でネット処理する以外に手がなかったり、ホテル経由であれ直接であれ事前に警察に届出をしておかなければならないところもあるなど多種多様です。

    • mori53jp より:

      詳しい説明有難う御座います。
      今回は1ケ月ほど北イタリアから始めてトスカーナ地方を周り最後はミラノに戻る旅です。
      日本の様に何から何まで親切な対応は期待して居ないの何ヶ所かは罰金は仕方無いぐらいに思って居ます。
      ZTL内(多分中心地なので)に泊まるホテルには確認しながらまわります。
      戴いたホームページ参考にさせていただきます。
      有難う御座いました。

      • 匿名 より:

        ミラノは、昨年ZTLに改正がありました。 おおきな変更点は、従来バールなどでZTLチケットを購入して市のサイトから申請しなければならなかったのがすべてオンラインでできるようになり料金が上がりました。
        www.comune.milano.it/aree-tematiche/mobi…

        ご自身で調べる時は、例えばmilano ztl のように検索するとcomune(市役所)のHPで詳細情報が得られます。 ZTL内のホテルに宿泊するならホテルに聞くのが一番ですし、観光地ならばググって出てくるtourist infoにお尋ねになるという手もあります。 自動翻訳を使ってでもイタリア語で質問した方がお返事もらえる率が上がります。 新しい駐車場ができてたり工事中で駐車場が使えない場合もあるので日程を伝えて聞くのもノウハウのうちかと。楽しいご旅行になりますように!

        • mori53jp より:

          有難う御座います。ミラノで2-3泊した後ベルガモ空港からスペインへ行く予定で情報助かります。

  • INO より:

    comuneごとに異なり、経験談ですが参考まで
    私が以前訪れたSoaveでは、城壁内がZTLとなっており
    直ぐ外に無料駐車場があり、車をそこに停めて徒歩で城壁内を観光しました。
    また、クレモナ市内ZTLにある大聖堂を見に行った時は、ZTLの外にあるスーパーの駐車場に車を止め街歩きしながら、アクセスしたことがあります。
    ZTLは厄介なので、いつもZTLの外のホテルをとります。

    • mori53jp より:

      有難う御座います。
      やはり街によって対応は様々ですね。
      古い街では市内に駐車場も作れ無いので仕方無いですね。
      観光には余裕を見て行く計画をします。
      有難う御座いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.