TRENITALIA列車で METの表記 及び 往復乗車券についての質問です。

先にも質問しましたが回答が得られませんでしたので再質問です。
返答、よろしくお願いします。

1,TRENITALIA列車で METの表記
MET表記列車は自由に2等車扱いで、どの車両でも座れるのでしょうか
METの意味も教えてください。

2,REG列車表記で往復切符を買った場合、帰りの切符は1週間以上経ちましても有効なのでしょうか
以上2点になりますが
重ねてよろしくお願いします。

2 Responses to “TRENITALIA列車で METの表記 及び 往復乗車券についての質問です。”

  • 匿名 より:

    1.違っていたらゴメンナサイ!なのですが、MET(Metropolitana)は、REG(ローカル・在来線)に包括される地下鉄だったと思います。検索して出てきた便をポチれば2等車しかないのか1等車も接続されているのか判りますし、2等車は車輌側面に2と表示されており自由席です。 等級によらず座席指定の有無は、予約画面で座席指定スイッチをオンにして次の画面で座席表が表示されれば、ああ、こいつは座席指定ができるのだなと思えばよろしいかと。 座席指定可能なのにしなかった場合はシステムにより割り当てられた車輌番号と座席が通知されます。

    2.これまた記憶違いだったらゴメンナサイ!なのですが、約款上は往復乗車券が存在することになってはいるものの、片道なら当日しか有効ではないREGの乗車券に往復はないか、あったとしても当日のみだったと思います。念の為これを書いている時点でシミュレーションしてみましたが、REGの往復で検索するとグルグル回りっぱなしで出てこず、恐らくは期待されているのであろう往復割引の適用を確認できませんでした。どの区間で往復買えそうでしたか? 

    それはともかく、REGを事前予約するのは山手線に乗るのに予約するようなものであり、だいたいが変更や払戻しのできない券種をお買い求めになるのでしょうからリスキーです。乗る直前にネットや駅窓口で買うことにすれば要らない心配です。ご希望の回答ではありませんが、悪しからず。

    詳しい方からの回答をお待ちください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.