ロンバルディアカードでのミラノドオゥーモの入り方

アボナメント・ムゼイ・ロンバルディアカードを持っております。
入場リストに、
ミラノ大聖堂:大聖堂、テラス、考古学地区
が入っています。

入場するには、列に並んで窓口で引き換える必要があるのでしょうか?または、提示だけでそのまま入れたりしますか?
入場料払って、サイト予約した方が良いでしょうか?

5 Responses to “ロンバルディアカードでのミラノドオゥーモの入り方”

  • 匿名 より:

    abbonamentomusei.it/abbonati/faq/
    のFAQ、Come si usa l’Abbonament Musei?(アッボナメントムゼイの使い方)には、チケット売り場でカードと適宜パスポートを提示するよう書かれています。

    ただ、予約制になっている見所に当日行ってご希望の時間帯に空きがある可能性は極めて低いと思われますので、特定の日時に確実に入場したいのならば事前予約しておいた方がいいのではないでしょうか。特にテラスは予約時間にエレベーターに乗れないほど混雑することもあるようですが、チケットさえ持っていれば時間を過ぎていても乗れるようです。

    • 匿名 より:

      info@abbonamentomusei.it
      に直接聞いたところ、アッボナメントムゼイで(ネット)予約はできないので直接窓口へ行けとの返答がありました。という事は、アッボナメントムゼイを使わずにサイト予約した方が確実にご希望の日時に入場できるということになると思います。

      • より:

        匿名さま、聞いてくださったのですね。
        ありがとうございます。

        (以下共有兼ねてレポートします。)

        昨日行きました!
        日曜日9時ごろに行ったらチケット売り場はガラガラで、
        2月だったし、小雨も降っていたせいかもしれません。
        直ぐ購入できて、すぐにエレベータに乗って見学できました!

        ロンバルディアカードの冊子には、
        考古学エリアも入れると書いてあったのですが、
        チケットはテラスと協会のみでした。

        チケット売り場できちんと要望していれば、
        そちらのチケットももらえたかもしれません。。。

        • 匿名 より:

          ゆさん、それはよかったですね! 時に、テラスのチケットはアボナメントムゼイを使って購入されたのですか?

          • より:

            挨拶の後、アボナメントムゼイロンバルディアカードだしたら、
            階段にしますか?リフトにしますか?ってきかれて、
            そのままテラスチケット込みのチケットが発券されました~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.