サレルノ→マテーラ

3月にサレルノ→マテーラに行く予定にしてます。
サレルノの出発のバス停を調べているのですが、
下記のリンクの場所であってますか?
サレルノ駅南側のロータリー付近になってます。
www.trenitalia.com/it/le_frecce/servizio…

4 Responses to “サレルノ→マテーラ”

  • 匿名 より:

    そのリンクには、駅前のPiazza Vittorio Venetoと書かれていて、ググるとPiazza Vittorio Venetoにバス停マークが確認できるので合っていると思います。
    maps.app.goo.gl/Tvu2GGACajHtUZuv8

    どこのバス停でも極まれにですが道路工事等で移動していることがありますが、日本のように掲示板で表示されることはまずありません。バス停は
    サレルノの駅を出て右手にあるようですが、不幸にして見つからなかったら駅のインフォで聞くのが良いと思います。

    • 匿名 より:

      ありがとうございます。こちらの過去に似たご質問をされていた文章を確認しました。
      当日までにサレルノからアマルフィに向かいますので、その際に駅のインフォで確認してみます。長距離バスは初めてなのでドキドキです。

  • Julianus より:

    以下解決済みでしたら無視してください。
    (昨年10月に南イタリアを周遊した)Julianusの追加情報です。
    まず、ご質問のサレルノ→マテーラのバスは、FrecciaLinkですね?私もこれに乗りました。バス停は現在も変わっていないようです。すぐに見つかるはずです。注意しなければいけないのは、FrecciaLinkはナポリ→サレルノまでは電車、サレルノ→マテーラはバスの一括予約なので、サレルノから乗る場合には、ナポリ→サレルノ間の電車料金は無駄になります(ご存知ですね?)。
    私が観察したところ、サレルノで(バス停で順番待ちで)乗った人は10人くらい、ナポリから乗り継いだと思われる人は15人くらいでした。比較的小さいバスなので、やや窮屈ですが、乗るときにミネラルウォーター1本をもらえたり、USB充電コンセントもあり、またほとんど高速道路を走りますので快適です。途中Trenitaliaの駅(名前忘れた!)に1回止まりましたが、トイレ休憩ではなく、途中下車のための短時間(5分くらい)停車のようです。
    マテーラのバス停についたら、坂を下っていくと5分くらいでマテーラ駅に着きます。サッシ地区へはさらに10分くらいです。チヴィタ地区までは階段もほとんどなくスーツケース1つなら比較的楽に歩いて行けるはずです。
    以上ご参考までに。

    • 匿名 より:

      ナポリからサレルノの電車料金は無駄になるのか調べて理解しております。
      バス停、バス内の情報ありがとうございます。トイレ休憩なしなのですね。
      こちらから予約します。
      www.trenitalia.com/it.html?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.