フレッチャロッサ・イタロのストライキについて
いつもこちらの掲示板では有益な情報を拝見させていただき、ありがとうございます。
2026年の5月にイタリア旅行を計画しています。
ストが多いと言われている金曜日にフィレンツェからローマへ移動する予定です。
ストに遭遇した時のための対応を検討しています。
ストにおける運行保証便が分かった時点でチケットを取り直す予定でいますが、元々d持っているチケット(運行保証便ではない・本来は払い戻し不可のチケット)は、欠航が確定していないと100%の払い戻しはできないのでしょうか?
ストの情報が出た時点での払い戻しはできず、スト当日に欠航になった時のみ100%の払い戻しができるのでしょうか?
過去の質問等を遡ってみたのですが、明確なことが分からずこちらに質問させていただきました。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
2 Responses to “フレッチャロッサ・イタロのストライキについて”
この質問への回答は締め切りました
払い戻しが可能なのは、その電車が運休になった場合のみとなります。ストが行われても運行した場合は全額の払い戻しは受けられません。
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
返金保証は運休になった時のみなのですね。
変更•返金が可能な券種で予約することにします。
このたびはありがとうございました。