110OpenBus by night

質問No.1003 : ばろっこ より

以前、タイトルの件でご質問させていただきました。
もうひとつ、ご質問させてください。
この110番のナイトツアーは所要時間はどのくらいでしょうか。バスは22:00と22:30にヴェネチア広場から出発し、ノンストップとのこと(サイトによると)なので、所要時間は30分位なのでしょうか。どなたかご存じの方、教えてください。お願いします。

4 Responses to “110OpenBus by night”

  • 櫻子 より:

    こんばんは。
    通常運行の場合は、ヴェネツィア広場からテルミニ駅までは約一時間くらいのはずです。
    ナイトツアー?と言うのは、最終のバスのことですか?
    ナイトツアーというタイトルでの時刻表が見つけられなかったのですが、サイトのアドレスを教えて頂ければ確認してみますよ。

  • ばろっこ より:

    櫻子さま

    ご返事ありがとうございます。誤解を与えてすみません。ナイトツアーというのは私が勝手に呼んでいる名前で、正式には 110 Open Bus by Night というそうです。私が参考にしたサイトは以下のものです。
    www.trambusopen.com/it/news.cfm?leggi=11…
    最初、地球の歩き方に簡単に紹介されていたのを見て、ネットをたどったらこのサイトに遭遇しました。
    8:30頃ヴェネチア広場近くで夕食をとる予定なので、夕食後に利用できたらいいなと思っています。
    不慣れなもので申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 櫻子 より:

    ばろっこさま

    貼っていただいたリンクのページから見れるポスターに書かれている場所を周るとすると、さすがに30分では、無理だと思います。
    ノンストップとはいえ、あくまでも観光バスですから、ゆとりを持ったスケジュールでお考えになられた方が良いと思います。仮に一時間以上かかってもヴェネツィア広場からでしたら、バスが動いてますから、ローマ市街のホテルなら十分帰れると思いますよ。

  • ばろっこ より:

    櫻子さま

    わざわざ、確認していただいてありがとうございました。110番は通常2時間と聞いているので、ノンストップということも考えると1時間位なのかな、と思いました。さすがに30分はないですね。
    以前にもご質問して、バスが動いている時間なので、そんなに心配はいらないと伺って安心していたところでした。貴重品に気をつけながらローマの夜景を楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました