空港からローマ郊外のホテルまでのタクシー

質問No.1006 : たからこ より

8月にクラウン・プラザ・サンピエトロというホテルに泊まります。
フィウチミーノ空港からホテルまでタクシーを使うと、時間と料金はどのくらいかかるでしょうか。
住所はローマになっていますが、郊外のようなので40ユーロの適用外になるのでしょうか。
地図で見ると距離的にはローマ中心部よりは空港寄りのようですが・・・。
よろしくお願いします。

5 Responses to “空港からローマ郊外のホテルまでのタクシー”

  • Scibatini より:

    ホテルのHPによると、タクシーだと50~60ユーロで20分ほど。 同ページ下にあるシャトルバスの時刻表によると、14ユーロだけれど事前予約が必要となっています。

    crowneplazaromehotel.com/reach-us-hotel-…

  • たからこ より:

    どうもありがとうございました。

  • Scibatini より:

    qaitaly.com/119/
    によると高速環状線内は40ユーロ固定のようなので、ご予定のホテルもその料金が適用されるように思われます。 タクシー乗り場でホテル名と40ユーロOK?、と言ってみてください。

    qaitaly.com/907/
    のMSさんの回答ほか、このHPの質問のカテゴリー「タクシーについて」も参考になさったらいかがでしょうか。

    私はテルミニ近くのホテルで空港までのタクシーを頼んだら、フロント氏の友人の白タクを呼ばれ50取られた経験があります。 タクシーを呼んでもらったりレストランの予約を頼んだりなどの基本的フロント業務に対してチップは一切必要ありませんが、料金の確認とそれに対するイエス・ノーの意思表示は必ずするべきです。

  • 美森勇気 より:

    40ユーロ固定はローマ城壁内だけです。城壁の外だと環状線内であってもメーターの料金になります。
    qaitaly.com/119/
    これは、タクシーメーターに1,2の区分があり、環状線の外では2、内では1の料金表が適用されるという話です(1は2よりも安いです)。均一料金でない場合は、環状線の内側に入ったら(環状線も内側と考えます)ちゃんとメーターを1に切り換えるか確認し、もししなければ指摘しましょう。
    それにしてもホテルのフロントが白タクを呼ぶなんて、とても先進国とは思えませんねぇ。

    おまけ。22日金曜日はかなり大規模なストです。ローマ市内はバス、地下鉄、トラムともに始発~8:30と17:00~20:00のみの運行です。

  • Scibatini より:

    美森勇気さん、

    混乱しています。 高速環状線(A90/E80)内が区分1の料金で、さらに城壁内が40ユーロ固定という理解で正しいですか? 

    qaitaly.com/119/
    を区分1=40ユーロ固定と読んでしまい、あれ?、と思って確認させてもらいました。 高速環状線の中にさらにもう一つの環状線(東からだとA24が接続している)があるようですが、それがいわゆる城壁内なのでしょうか。

    めんどうな質問ですね。 無視してください。

    たからこさん、タクシー料金はホテルのインフォが正しいようです。

    ちなみに、白タクを呼んでくれたのはホテル・ジェノヴァですね。

この質問への回答は締め切りました