イタリアで電話する場合

質問No.1027 : ちゃお より

来月イタリアに行きます。その時、日本で使用しているアイフォンは使用しないことにしました。(料金が高すぎるので)イタリアで電話するのは、テルミニ駅に着いたときにホテルに電話して迎えに来てもらうとき、日本の自宅に電話するときぐらいです。
そこで、以下の問いについてご存知の方がいれば、教えていただきたいです。
1.公衆電話を使用したいのですが、使用経験がなく、方法がわかりません。テレフォンカードは日本で事前に買うことはできますか。
2.テルミニ駅の公衆電話はすぐに見つかりますか。
3.インターネットで海外で使用できる携帯電話mobellというのを見つけましたが、使用感はいかがですか。
4.公衆電話、海外携帯電話以外にお安くて活用しやすい通信手段はあるでしょうか

3 Responses to “イタリアで電話する場合”

  • 堂 剛 より:

    テルミニ駅からホテルに電話する必要があるなら、小銭を使って公衆電話利用が1番簡単だと思います。日本の家族に電話するなら、PCからスカイプ(ホテルに依ってはPCが置いてあります)が安くて簡単です。短時間で回数少ないならホテルから直接国際電話もありだと思います(1分で数百円はいくと思いますが)。

    私はiPhone詳しくないですが、iPhoneお持ちならネット接続をWiFiのみに設定しておけばお金かからないのでは???iPhoneからWiFi電波利用して無料で日本に書ける方法があると思いますが。。。

    ご質問について。

    1. テレフォンカードは日本で買えたとしてもすごく高いでしょう。普通に現地で買うのが1番簡単だと思います。キオスクやたばこ屋さんテレフォンカード(たしか最小金額5ユーロ)を買って、購入後にカードの角を折れば利用可能です。ただ小銭で電話したほうが無駄少ないと思います。
    2. テルミニ駅構内はすぐに公衆電話見つかります。
    3. 過去に他の会社(社名失念)の携帯電話使いましたが快適でした。それよりもiPhoneなどを使った方が安いかも知れないですね。
    4. 日本に連絡するならPC持って行って、ホテルからSKYPEが安い(PC同士なら無料)ですね。
  • ちゃお より:

    堂様、お返事ありがとうございます。
    ・テルミニ駅からホテルに電話するときは小銭を使って公衆電話利用することにします。探し回らなくてもよいとのことで安心しました。
    ・日本の家族に電話する時は、ホテルにPCがあるみたいなので、PCからスカイプする方法を勉強してみます。情報助かります。今はアイフォンでスカイプしていますが、PCでする方法は知らないのです。
    ・iPhoneのネット接続をWiFiのみに設定しておけばお金はかからないようなのですが、国際ローミング料金で2980/日も支払わないといけないようなので、諦めました。iPhoneが使用できれば何かと便利なのですが、高すぎます。
    堂様、ややこしい質問に返答ありがとうございました。

  • T.Kuroda より:

    自分の経験をレスします。
    iPhoneは、ホテルに無料WiFiサービス(ID、Passwordを教えてもらう)があって、ホテルでのみWiFi接続する場合なら、国際ローミング料金はかかりません。
    ただ、街中でもネット接続したいなら、国際ローミング料金は必要かと思います。
    要はiPhoneをどう使うかの問題で、自分の場合、観光中はデジカメ代わりに使い、夜ホテルでメールチェックや、日本の情報を入手する。通話機能は、緊急の場合のみと割り切れば、iPhoneだけでも必要十分かなと思いました。(通話をしたいのなら、LINEの様なIP電話もありますが・・・)
    もちろん、iPhoneのネット接続をWiFiのみに設定しておかないと、パケ死しますのでご注意を。

この質問への回答は締め切りました